2017年04月21日

重婚疑惑の代議士について

嫁さんがいるけど浮気していて、浮気相手に「戸籍上は結婚できないけど海外で挙式だけあげよう」と言って記念写真を撮った程度の話しでしょ。政治家の資質を問うなんて話しじゃない。

自民党を辞めろとか政治家を辞任しろとか言ってるけど、そんな話しでもない。ましてや、週刊誌の報道が先行して、後追いでしか追及できない野党が偉そうに「総理の指名責任を」なんて言う話しでもない。

英雄色を好む。

みんなやってることでしょ。立法府なんだから「国会議員が浮気したら死刑」って法律でも作って、過去に遡って適用されるようにすればいいんじゃないですか?

「説明責任が」なんて話しなの?浮気をはじめた時期や、どんな恋愛だったかを聞いたり、挙式はどうだったかなんてのを国会で聞くの?聞いて何の意味があるの?次の選挙でみそぎを受ければいいんでしょ。それが選挙制度でしょ。

毎度のことですが、国会議員の浮気の話しで国会議員がワイワイやるのをやめて欲しいと思ってます。ワイ談は酒の席でやってくれ!

gq1023 at 08:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字