2017年04月13日

ユナイテッド航空大失態

c6699a59.jpg今回の乗客を引きずりおろした件ですが、これは暴行傷害致傷事件ですし、もはや誰の責任かの前に、航空会社自体がちゃんと弁明する必要があるでしょう。

便名がUA3411と4桁ですから子会社が運行する便です。シカゴ発ルイビル行きだそうで、シカゴは世界中で最も忙しい空港として知られていますから、ここで遅れるってのは大問題です。エンブラエル170という70人乗りの小型ジェット機に、自由裁量権なんてありません。

結局は早朝5時40分発が8時発になったと言いますから超迷惑な話しでして、オーバーブッキングだからという理由だけで遅れるにも、相当な努力があったことと思います。手を変え品を変えやったけど解決せず、最終手段として引きずり降ろしたのでしょう。

乗客に問題があったとしても、映像で流されたらアウトですよ。弁解の余地なし。どうするんですかねえ。株価は下がるし客は減るし損害賠償訴訟は起こされるでしょう。ちょっとした大事件に発展しちゃいました。

オーバーブッキングって何度もありますが、別に引きずり降ろされる事態にはならないですけどねえ。次の便に振り替えでしょ。なんで乗客全員が意地を張ったのかも疑問です。

gq1023 at 07:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字