2017年04月11日

野党とメディアはこれでいいの?

431b26b4.jpgちょっと失礼な書き方かもしれませんが、さすがにこの緊急事態に野党の対応はおかしいし、メディアの対応もおかしいですよ。「かわいい防衛大臣に集中砲火」「豊洲新市場」「なんとか学園」「復興大臣激怒」「テロ等準備罪」そんな話ししてる場合?

中国海警局という日本の海上保安庁っぽい船が、毎日のように尖閣諸島付近に来ていて、領海侵犯も繰り返してます。昨日も領海侵犯がありました。この写真みたいに機関砲まで搭載してる船ですからね。一部は人民解放軍の元フリゲート艦です。

それを大々的に取り上げたほうがいいと思いませんか?国会がやるべき一番大切なことは「国を守ること」ですよ。官僚が大半の仕事やってくれてるんだから、国会は最も大切な部分だけ審議すればいい。

自衛隊は違法だなんて言ってる政党と最大野党が組むっておかしいでしょ。いらないなら対案出して下さいよ。その自衛隊は違法だって言ってる政党って、昔は自衛隊いらないって言ってたんですよ。意味が分からん。

もう憲法改正へ向けて動いてるわけですよ。それをけん制する動きって野党やメディアに出来てます?中国は毎日のように尖閣に軍艦みたいなの送り込み、今年に入って100日間で領海侵犯9回目です。北朝鮮はミサイルを毎月発射して来てます。

最大野党から離党者が続々出てますが、そりゃあそうですよ。あきれ返ってるってことでしょ。なんでも反対してりゃあいいってことじゃない。

トランプ政権になって、アメリカは強権発動する国になっていくわけです。パパブッシュの時と同じ感じと言えば同じなんですが、もっと不透明というか無茶苦茶。化学兵器使ったらしいって事でいきなりトマホーク59発。

まあ北朝鮮がミサイル発射を失敗して民間人に死者を出したり、核実験したら一気に同じことやる可能性がある。今は韓国に大統領がいないしそもそもこの政権は北朝鮮と対話しない方向に行ってる。日本も北朝鮮への圧力は大歓迎。非常に危険な状態です。

前にサクリファイスリスト(犠牲リスト)の話しを書きましたが、北朝鮮はアメリカから攻撃を受ければソウルや東京に向けた迫撃砲や短距離ミサイルを一気に撃つ。中国とロシアもアメリカと敵対する方向に動く。一気に世界大戦ですよ。

今、要するにキューバ危機再来ってぐらい大変な状況なんです。アメリカ海軍公式ホームページの昨日のトップ記事は、空母カールビンソンを含む船団が西アジアへ向けフィリピンを出たと書いてあります。

これ、北朝鮮ってのは言い訳ですから。中国に対して圧力をかけたいんだけど空母を派遣するなんてできないでしょ。アメリカは北朝鮮を言い訳にしてサード(高々度ミサイル防衛システム)を韓国に配備した。今回もまたいい言い訳がでいたから空母を派遣した。

緊張感ハンパない時にこれでいいの?都連の長島幹事長が辞めたって意味あるの?次は松原会長っすか?内輪もめしてる時なの?国会のテレビ中継中止して、秘密裏に審議するぐらいの状況でしょ。現行法で対応できるのか、臨時閣議召集の段取りをどうするかとか大丈夫?

国会中に国会議事堂に着弾したら誰が政治やるの?どうやって閣議召集するの?それでも自衛隊は機能するの?誰の指示で自衛隊は反撃できるの?そもそも攻撃受けたら私はどうすればいいの?オタオタするの?野党ならその程度のことは、ちゃんと政府に質問してくださいな。

メディアもね、もっと危機感煽った方がいい。平和ボケして何十年も経ってるけど、危ない時は危ない。東日本大震災の時なんて、震度5のちょい揺れ程度だった東京で生活者全員がパニック。電車は止まるし、道路はパンパンだし、携帯電話はつながらない。国民はアホなんです。

ガソリンいらんヤツまで買いまくったら、オイルショックのトイレットペーパーみたいに品薄になっちゃって。全部輸入の小麦で作ってるパンまで品切れ。近所のパン屋さんが冷静に「小麦粉練るだけだから欲しけりゃ焼くよ」と冷静に言い放ってたのが印象的でした。

今、何がおきているのか?そして、万が一とは何なのか?その際は国民はどうあればいいのか?政府はどのような対応をするのか?野党はそういう話しを聞き出し、メディアはそういうことを報じて、国民に安全・安心を与えてほしいと思います。
hanntai

gq1023 at 05:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字