2017年04月07日

復興担当大臣激怒

自主避難者は自己責任ってのが現実ですから、別に大臣も激怒する必要ないし、記者もそれに噛みつく必要はない。そもそも記者の中には変なヤツもいっぱいいるわけで、大臣ともなれば、考えるべきはその先の生活者への印象だけで、記者に怒っちゃいけない。

議員や大臣って要するにタレントなんですよ。選挙区の代表であり、地域の代表であり、党の代表であり、国の代表なんですね。それは一寸の隙も作っちゃいけない。それが分かってないんじゃないですかねえ。

ジャニーズ事務所のタレントなら、未成年の飲酒や煙草は即クビだって分かってますよ。20歳を超えていても、できるだけそういう場面を写真に撮られないように配慮する。まあ、ストーカーみたいな追っかけのファンには暴言も吐いてますがね。

7期目で初入閣でしょ。70歳ね。前回の選挙の比例区で最下位当選でしょ。立候補定年制を見直す中で、次回も立候補するのでしょう。党も公認与える予定なんでしょう。だけど落選しそうだから名前を売るために大臣にした。前回の島尻沖縄・北方担当大臣やと岩城法務大臣と一緒ですよ。

島尻さんは就任早々から離島を読み間違えたし、岩城さんは国会答弁でしどろもどろ連発。大臣就任させると知名度は上がるかもしれないけど、発言機会が増えるから危険なんですよ。しかも地元入りの機会が激減するから諸刃の剣になる。

もう復興担当大臣は次の選挙ないでしょうねえ。オールゼロ議員として名前を挙げられてましたから、オールゼロじゃなくなったのはいいのですが、今まで大した発言してない人をいきなり大臣にしちゃ危ないっすよ。

今回はフリージャーナリストに激怒したわけですが、NHKの記者とか腹立つヤツいます。ぜんぜん勉強せずやってきて「分かりやすく説明してもらえます?」なんてやるヤツね。何回説明しても「ぜんぜん分かんないですけど、同じことを言っても伝わらないですよ」なんてね。

芸能プロダクションなら「好きな色は?」とか聞かれても怒るなよって最初に言われます。ちょっとデート写真が出るだけで「結婚ですか?」とか質問がアホなんですが、それでも怒るなと言われます。

組織代表って責任は重いし注目度も高い。オールゼロ議員やって来て初入閣したんなら、「貴重なご意見ありがとうございます。記者の方々、有権者の方々、実際の避難者の方々、それぞれのご意見を大切にして来ます。」とか言っときゃいいわけでしょ。

発言や言動に注意しなさいってのは、政党ってタレント事務所レベルじゃないんだから、すべての大臣にも言っておいたほうがいいんじゃねーかと感じてます。これ、お笑いタレントとかアイドルが記者にこんな暴言吐いたら一生干されますよ。こいつバッカじゃねーの?って感じです。

gq1023 at 06:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字