2017年03月26日

てるみくらぶのトラブル

b5ed0329.jpg旅行代理店の「てるみくらぶ」と言えば、ビーチリゾートや韓国旅行に行く人には知らない人はいないんじゃないかと思うほど有名な旅行会社。近年は、すんごい量の新聞広告を出してました。

それがYahoo!ニュースで「てるみくらぶが発券システムトラブルで出発に障害」と出たってことは、まあ普通に考えて経営難によるものと考えられます。すでに東京経済ニュースには事業停止と掲載されてます。今月24日の金曜日に発覚しました。

私たち家族もよく利用してました。グアム、サイパン、ハワイとビーチリゾートでは圧倒的な価格を出していたので、様々な場所に行かせてもらいました。24時間ネットで検索して予約できるシステムも、てるみくらぶは他に先駆けた存在だったと思います。

ただ、旅行中にホテルを追い出されたとか、Eチケットが届いてたのに空港に行ったらキャンセルされてたなんてのは、倒産するかどうかって感じじゃないですね。業界では周知の事実だろうし、東京商工リサーチも事業停止を伝えてるので、それは事実なのでしょう。

それにしても卒業旅行のピーク時期を超えてて良かったですね。でも春休みのど真ん中ですから、結構な被害状況だと思うし、もうゴールデンウイークの代金振り込んでる人もいるのではないでしょうか?結構な大手ですので、今までの旅行代理店トラブルとは訳が違います。

まあ新聞広告の量がハンパなかったんで、何かあるなとはとは思ってましたが、経営難とは思いませんでした。逆に儲かってるのかとまで思ってました。今はJTB等の老舗大手か、ネットならエクスペディア、大半は航空会社のサイトから直接買うので、問題ないですけどね。

さすがに危ないと思いましたので、このブログにも載せておきます。


gq1023 at 06:48│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字