2017年03月25日

民進党支持率がヤバイ

民進党が今の代表を選んだのって昨年の9月ですよね。まだ半年しか経ってない。民進党には名だたる有力政治家がいるのにタレント出身者を代表に選んだのは、当然人気とか話題性重視だったからですよねえ。

あんなに本人が認識してたはずの二重国籍について、国会やインタビューでもしらばっくれた答弁繰り返して超雰囲気悪かったのに代表にしたわけでしょ。だったら党を挙げて応援しないといけないはずなのに、ずーっと他の誰かの登場を期待してる感じ。

代表就任の記者会見でも、「今の私どもの支持率で言いますと、自民党に対しても1対4、あるいは今の政権の高い支持率を見た時にも、私達はやはりアリが象に向かっていくような、チャレンジングな戦いだと思っています。それでもその戦いに背を向けるのではなくて、我々には政策があるので、しっかりと訴えて、聞いてもらいたい。届く言葉を伝えたい。」って言ってた。

そう、重要なのは「政策」ですよ。「人気取り」じゃない。NHKの政党支持率の推移で昨年9月と10月を比べると、民進党は8.3%から9.9%へと伸び、自民党は40.2%から37.1%へと減少してました。ところが3月は民進党7.6%で自民党36.9%に変わってます。これはヤバイ!

北朝鮮がミサイル発射してる時に森友学園。WBC中も森友学園。サッカー日本代表のワールドカップアジア予選アウェイでのUAE戦の時も森友学園。それはそれで一貫してていいけど、問題はあの理事長ファミリー側なのが明白で、もう国民は飽きてる。

総理大臣の名前を学校につけようとか、総理大臣夫人を名誉校長にしようとか言ってる時点で、あの家族アホですよ。そんなことして生徒が集まるんなら、みんなそうするでしょ。そんなんで生徒が取れるほど簡単じゃないっす。それは誰でも分かってる。

民進党所属の地方議員は迷惑してると思いますよ。まず国会議員がしっかりしないと。組織が一枚岩じゃない上に、小さい組織の中で派閥争いしてる。何人も総理大臣経験者もいるじゃないですか。なんでだんまり決め込んでるの?すんごい不思議に感じてます。

もうちょいなんか無いですか?もうちょい踏み込んだ展開ないんですか?もう新代表おろしって話しになってるじゃないですか。なんか人気者いるんですか?ちゃんとした政治を見たいなあ。ちゃんとした主義主張を知りたいなあ。そう素直に思ってます。

gq1023 at 05:04│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2017年03月25日 09:37
民進党は自然消滅するでしょうね。建前上「人類皆兄弟」といいますが、人種アレルギーの強い日本人の中で台湾人の蓮舫を野党第一党
の党首としたことから崩壊が始まりましたね。本人は生まれた時から日本人としますが台湾では母国と云い、都合が悪いと中華人民共和国法に従うと云います。昨年までは二重国籍であったことはその内、中華民国公文書により公表されるでしょうね。公表されるのは下記HPです。

http://gaz.ncl.edu.tw/browse.jsp?jid=79007133

中華民国の公表より、連坊氏が区役所の届出た書類は自民党側は押さえていますのでいつカードを切るかだけです。タイミング的には次回衆議院選挙の期間中が最大効果がありますね。下らない豊中の小学校問題で総理夫人の証人喚問を民進党は求めていますが、総理大臣になるかもしれない野党第一党の党首の二重国籍問題は国家制度にとってはより重大なので、要請があれば民進党はすぐ応じなければなりませんがどうですかね?

民進党は反省をしないから国民から見放されているのですが、現職議員は行く所がないからバラバラに動いています。選んだ選挙民も反省しなくてはなりません。私も反省民の一人ですす。ゴメン!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字