2017年03月27日

都知事のネタ切れ

まだゴールデンウイークどころか新年度にも入ってないのに都知事がネタ切れです。

空気読んだほうがいいなあって気がするんです。小池都知事もオリンピック会場見直しをぶち上げ、組織委員会・IOC・JOCに公開協議を打ち出して、完全に打ち負かされましたよね。ガチンコ議会やろうと言って事前すり合わせやらなかったら、絶句する場面だらけで、今は事前すり合わせ復活してる。

豊洲新市場問題だってテリー伊藤氏まで飽きてる。テレビで「どんな専門家も安全だって言ってるのに問題を引き延ばしてるのは選挙のためだけでしょ。」って言い放ってましたもん。

予算会議なんてストップですよ。自民党の意地悪だって言われてますが、事前の根回しできない知事の力不足は否めない。もう豊洲移転問題はいいですよ。幹線道路は震災ガレキを埋めて造った道路でしょ。土地だって中心部は埋立てですよ。

そんなとこの地下水を計測すればいい結果なんて出るわけない。戦争でも焼け野が原になったわけで、そんな所に住んでる人々が地下水の話しする必要あります?住んでる家の地下水とか数値計測やらないっすよねえ。

ネタ切れ感がすごい。もっとすごいのがトランプ大統領。世の中から消えたのかと思うぐらい話題にならない。どちらも森友学園に持って行かれちゃいました。衝撃の年度末です。

gq1023 at 06:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字