サムソンのトップが逮捕されて東芝は?通訳・翻訳はウソとは違う

2017年02月19日

血圧が下がりました

じつはここ2年ほど血圧が下がらず、下が100を超え上が150台でした。血圧が高いと血管は圧力に耐えるために強くなり、結果として固くなって動脈硬化になって突然死するってことなんで、ちょっと気にはしてました。

献血のたびに「血圧高いですね」と言われてたんですけど、病院にも行かず降圧剤も飲みませんでした。企画するのが仕事なんで、降圧剤でぼーっとしてるわけにいかなかったからです。頭は常に全回転(form電通鬼十則)。

ところが、居酒屋の大将が「寝不足ですよ」と信憑性のない発言をしてくれました。大手居酒屋チェーンで平均4時間睡眠を10年続けてたそうで、その頃の血圧がその程度だったそうです。ところが自分でお店を持って6時間睡眠になったら、突然下がったと言うのです。

そこで半信半疑でしたが、2週間ほどやってみました。なんと、下は85で上が135です。もう少しで正常になりそうです。まあお酒やめるべきなんでしょうけどね。そこはやめてないから大したもんです。

3時間睡眠が何十年も続いてましたからねえ。これからは、週に3回は7時間睡眠やってみようと思いました。きっとできませんがね。

gq1023 at 06:46│
サムソンのトップが逮捕されて東芝は?通訳・翻訳はウソとは違う