飲食事業は大変だやっぱ東芝ダメでしたかー

2017年02月14日

葬儀参列

スタッフのご尊父様が亡くなられたので、急遽兵庫県は姫路市に行きました。大きな会社のトップでしたので、壮大な式でした。そのあと、岡山に泊まりました。

ご葬儀への出席だけを出張理由にしたくなかったので、打合せを2本入れて、ちゃんと出張にしました。ご尊父様に感謝すると同時に、仕事にしなければいけないと強く感じました。出会いは大切と言いますが、出会いをお金に変えるのが大切なんだと思ってます。

大学に行くって金のためでしょ。就職するって金のためでしょ。なんでも出会いの大半はお金のためにある。お金に変えないとその場所にいけないし、その人に会えない。海外旅行だって、行くだけの人もいれば、金に変えられる人もいる。

イオンモールリバーシティーとイオンモール岡山に行きました。いろんな気づきもありました。ウテナバーのマスターが、まだ同じ店をやっていてくださったのは感激でした。息子さんがカウンターにいたのも感動でした。

姫路はヤマトヤシキ、山陽百貨店、姫路キャッスルホテル、朝日生命、日本生命、グローリー工業、ダイセル化学、いっぱいお世話になった会社があります。今は不義理してます。また関わらないとです。シロトピアや但馬理想の都の祭典もやりました。

岡山は山田養蜂場だなー。山田社長に会いに行かなきゃなー。心を新たにした出張です。もう少しいます。

gq1023 at 05:46
飲食事業は大変だやっぱ東芝ダメでしたかー