イズミヤが関東撤退改善以外は改悪

2017年02月09日

野党4党は法務大臣の辞任要求だそうです

77051863.jpgがははー「野党4党3点セット&法務大臣辞任要求で攻勢」らしいのですが、メディア的には明日の総理がトランプ大統領と首脳会談することにポイントが行っちゃってます。

いわゆる民進・共産・自由・社民の4党なんですけど、政府との対決姿勢を明確にして行くと言うことなんでしょうが、サッパリ響かない。なんか小池知事の話題ばっかりで、自民vs自民の話しが大半になっちゃってる。小泉郵政選挙の時と同じですよ。

国会なんて誰も興味ないわけで、その国会や予算委員会の中の答弁について「あの答弁はおかしい」って与野党ともにやってますが、国民にはどうでもいいことなんですよ。その「事件は会議室でおこってる」だけでしょ。

いつも3点セットで追及するってやってますが、今回の3点セットはこんな感じ。

・文科省の天下り
・陸自PKOの無いと言っていた日報があった件
・法務大臣の答弁がグダグダの件

TPP・日米安保・保育園の3点セットはどこ行ったんでしょう?解決したんですかね。高齢者への臨時給付金・消費増税・児童手当の3点セットは?なんでもいいのですが、野党が反転攻勢へ向かうネタとは到底思えません。

本当に論議が必要な、中央道のトンネル崩落事故のようなインフラ老朽化対策とか、昨今増加してる豪雨災害への備えとか、北朝鮮拉致問題とか、ちゃんと国民の生活に密接につながりのある危険や危機の排除やって欲しいんですけど・・・。

あと、税と社会保障の一体改革が必要なのって全国会議員が一致してるわけでしょ。だったらとっとと子供世代に責任押し付け続けるのやめて、そろそろ健康保険の自己負担比率を上げるとか、年金をガッツリ削るとか審議しないの?

もっと面白い野党が欲しいなあ。「北朝鮮ってアホでしょ」なんて質問するような野党ね。「中国アホでしょ」みたいなこと言う人ね。選挙ポスターに「北朝鮮や中国むかつく!」とか「老人にない袖振るな!老人も金クレクレ言うな!」なんて書いてるような政党ね。

昨年北海道5区で、自民党の大物町村氏の死去に伴う補欠選があったのですが、弔い戦で後継ぎ候補が当選したのですが、野党共闘で戦って野党候補が勝てそうな勢いだってのですが、共産党が積極応援したら反共産の層が自民に流れた感じになりました。

自民と公明がくっついてるのも違和感ありますが、公明ってまともなこと言い続けてますよね。民進と共産がくっついてるのは違和感あるし、共産って極論すぎませんか?民進は政党助成金受け取らないようにできます?できませんよね。

日経平均は2万円をうかがう展開で、今日の日経新聞見ても「野党4党共闘」なんて話しはほとんど出てません。「日米首脳会談」「大企業の景気判断は上向き」「働き方改革」なんですよ。貧困対策・少子化対策・シングルマザー対策なんて出てこない。

だって、今何よりもやることは国力アップのために「国防強化」「外交力向上」「規制緩和」でしょ。その規制緩和が進んでないのに働き方改革で政府が新たな規制を導入しちゃう(既存の法律の厳格運用する)から、経済にマイナス影響出る可能性あるわけですよ。

「ブラック企業って言われてる会社は本当はブラックなんすか?」とか質問しちゃってくださいな。なんかメディアが喜びそうなネタ提供できる野党であって欲しいなーって思います。どうせ多数決で負けてるから通らないんなら、おもろない3点セットじゃなくおもろい3点セットにしてくださいってのが私の願いです。

gq1023 at 06:53│
イズミヤが関東撤退改善以外は改悪