タイガースグッズのサンウイング自己破産へ富山競輪場の木庭賢也さん

2017年02月07日

対馬の寺から盗まれた仏像は倭寇が韓国から奪ったもの

ee1dfb7c.jpg韓国がすごいのは、法律よりも世論が先行することだというのは以前も書きましたが、先日の対馬の寺から盗まれた仏像が、韓国政府が日本政府へ返還するために保管していたにも関わらず、裁判所によって「返しちゃダメ」との決定が出されました。

その理由がすごくて「14世紀に倭寇が奪った物だから」だそうです。14世紀に倭寇が奪ったとする証拠はありません。でも裁判所が「倭寇が奪った」というのだから奪ったのです。三権分立だから、これでいーのだ。ってな感じです。

7世紀前の話し?倭寇?それで裁判官が「倭寇はけしからん!」ってなるの?21世紀に盗んだヤツがいる話しはどうなってるの?というか日本人だと「もはや法治国家じゃないよねー」って感じだと思うのですが、これも「国民情緒法」なんですよ。

こんな話しが通るんだから、従軍慰安婦問題とか、日本の謝罪問題とかが解決するわけない。2015年に日韓国交正常化50周年で外務省がスペシャルページや、記念ロゴマークや、「ちょっといい話」 日韓間の草の根交流に関するエピソード集(PDF )も作ったんですが、逆に対立が深まってる感じです。

日本が取る方法は、過去の事実を洗いざらいぶちまけて「お前が悪い!」と攻撃するべきでしょうか?それとも「絶交」でしょうか?ないしは「無視」でしょうか?しばらく日本側の無視が続きましたが、ちょっと仲良くしたら大統領が逮捕されそうな勢いです。怖いですねー。

ただ、韓国の感情的歴史認識を、世界中に押し付けるのは相当な無理があると思います。竹島問題で国際司法裁判所への付託の提案を韓国側が拒否してるのも、それを分かってるからでしょうし、韓国の外交関係者や有識者も分かってるけど、公には口に出せないってのが実情なんですよ。

国民と言うか、過激派とメディアによる事実上の言論統制って感じですかねえ。生レバーを堂々と食べるには韓国へ行くしかないですから、公には対立してるって事にしておいてもらって、今後も草の根交流を続けていくしかないかもですねー。

東急はソウル地下鉄と毎年キャンペーンやってますし、今だに韓流ドラマは日本で流れてるし、日本人は焼肉大好きだし、くだらない政府間のケンカはやめて、両国合わせても人口2億にも満たないわけだから、一緒に中国・インド・インドネシア・ロシアと戦う方法を考えた方がいいのになーって思ってます。

gq1023 at 07:35
タイガースグッズのサンウイング自己破産へ富山競輪場の木庭賢也さん