衆議院予算委員会でのトランプネタ等について対馬の寺から盗まれた仏像は倭寇が韓国から奪ったもの

2017年02月07日

タイガースグッズのサンウイング自己破産へ

ef380274.jpgサンウイングという阪神タイガースグッズの製造販売をやってる会社があります。カラージャージで一世を風靡したんです。黄色やピンクのタイガースレプリカユニフォームをスタンドで見ますよね。あれです。

この会社、公式のタイガースショップも本社ビルで「タイガースショップ尼崎店」として営業していて、結構大規模に展開されてたのですが、自己破産するようです。

タイガースショップ尼崎店ってのが出来た時に、「なんで塚口なんだろう?」と疑問で、しかも閉店が17時だったり、日曜日が定休日だったりと不思議なことだらけだったのですが、それがサンウイングというグッズメーカーの本社だからと知って納得してました。

帝国データバンクによると、そのカラージャージの仕入れ先が、2012年にサンウイングから大手スポーツメーカーに変更になったらしいんですね。それでもカラージャージを自分の店だけで売り続けていて、結局ダメになっちゃったらしい。

タイガースグッズの企画・製造・販売なんて領域にも大手メーカーって手を出して来るんですね。そりゃそうですよね、チームにユニフォームを提供するってことは、グッズも造らせてねってことですもんね。なかなか厳しいなーって感じです。

すでにタイガースショップ尼崎店は昨年1月に弊店。9月には本社を売却して淡路島に引っ越していたそうですが、残念な結果となりました。タイガースグッズだけは企画したり販売しないようにしようと誓った私です。

gq1023 at 07:01│
衆議院予算委員会でのトランプネタ等について対馬の寺から盗まれた仏像は倭寇が韓国から奪ったもの