恵方巻大量廃棄の日アメリカ新国防長官マティス氏来日

2017年02月04日

韓進海運の価値がゼロに!?

nutsとうとう最終的には清算決定です。韓進海運は事業価値ゼロとなったようです。はー、そんなにヒドイ状態なのかーって感じですねえ。あのナッツリターンお嬢様で一気に有名になった韓進海運。韓進財閥はグループの一角を失ったことになります。

それにしても、いちいち韓流ドラマみたいになるのがすごい国ですね。ナッツリターン事件なんて、韓進海運社長の娘である大韓航空副社長が、袋のままナッツを提供されたという怒りだけで、滑走路へ向かってた航空機をゲートに戻したと言うのですが、凄すぎです。

別に親の七光りだけでそうなっただけじゃなく、アメリカ・コーネル大学ホテル経営学部を卒業して、USCでMBA取ってるらしいんで、大した才女なんですけどね。大韓航空の機内食部門・ホテル部門・客室事業部門を統括してたって事は分からないでもない。

だけど、いつものように韓国なんで超感情論になっちゃった。「親の七光りで偉くなって、偉いからって無茶苦茶言ってけしからん!」ってやつね。結局逮捕されまして、本人はメディアでさらし者にされた挙句に会社も辞職。親父さんも謝罪させられてました。

そこから韓進海運叩きが始まるのですが、この社長はダメダメ状態の会社を引き受け、ちゃんと2年間に1000億円も集中投資して頑張ったんです。

そのダメにした前会長がですねえ、儲かる事業や本社ビルの権利などを韓進海運から切り離して自分の会社にしちゃったんですね。韓進海運から入って来る家賃だけで10億円以上も収入があって、退職金も10億円ぐらいもらったそうですから、大したオッサンです。

これで株主は価値がゼロになってしまうわけですから、儲かる事業だけ持ち逃げした前会長への攻撃が始まることでしょう。本当に韓国ってのは感情論先行のすごい国だと感じてます。

gq1023 at 04:54│

この記事へのコメント

1. Posted by むーみん   2017年02月04日 19:41
韓国の造船や鉄鋼、自動車、半導体は元々日本の技術を盗んで今の地位を作り上げている韓国財閥の一つですから因果応報でしょうね。
もっとも教えて下さいと言われればOJTと勘違いしてホイホイ教えた日本人の人の良さにも問題はありますが、産業スパイの方が多いですね。

日本の寺から仏像を盗んで、それは昔々、元寇が盗っていたものであろうから返還する必要なないと韓国の裁判所は下しました。呆れてものが言えません。

一台のパソコンのデータ消し忘れで、飼い犬に腕を噛まれて、次いでに推定だけで大統領も業務停止とする国に法律や三権分立の司法は無いということを世界に表明しましたね。

慰安婦像でもめてますが、従軍慰安婦は勿論いましたが、その時、朝鮮も台湾も日本国でした。韓国は日本国の関与を認めさせようと
軍部の強制連行慰安婦と主張しました。これに「そうだそうだ間違いない」と大嘘の報道を続けたのは天下の「朝日新聞」ですね。

ようやく最近「大誤報」を認めましたが、あまり反省はしていないようです。朝日報道を根拠にアメリカで慰安婦像が作られました。そう言った意味では朝日新聞は真の売国奴ですね。

戦時中に慰安婦を募集し兵隊さんの後をついて行ったのは民間の女衒の親分です。

当時の新聞を見ると慰安婦募集の募集記事は現在の夕刊紙と同じくらい出ています。朝鮮・台湾も同様です。
内地の相場の3〜5倍の給金ですので、各地の岡場所から応募する人達も多かったとされます。公衆便所のような所で用を足され、お金は軍票ですので内地では両替が必要です。
これらが実態で、政府や軍の関与はないとしたのに、ハト派を自負する官房長官が認めたので国家論争になりました。それもその時これが最後でもう謝罪は求めないからと韓国に懇願されてからとされます。

今回と同じです。

もう韓国は信用できません。
恵方巻大量廃棄の日アメリカ新国防長官マティス氏来日