トランプはビジネスマンインドネシアのアルバイトに日本との差を見る

2017年01月15日

ジャカルタに行ってきました

DSC_0538またジャカルタに行ってきました。今回は日本留学フェアの視察でしたが、やや運営側チックでもありました。とにかくインドネシアは親日国なんで、行くとビジネスチャンスを感じます。ただ、実際に乗り込んで住んでという勇気がない自分にもどかしさを感じます。

今回の往復は全日空のエコノミークラスでした。やっぱ出張がエコノミークラスなのは疲れますね。だけど、プライベートモニターで水曜どうでしょう見てるうちに到着しました。映画じゃなくて、テレビ番組を見せてくれるのはありがたいです。小さいモニターで見れるように出来てますからね。

ジャパンビューティーウィークとジャパンファッションイベントの同時開催でしたが、いっぱい知り合いがいました。いろんな知り合いがいるのは勇気が出ます。ちょっと音楽コンテンツ等の海外展開について気付きがあったので、少し動いてみたいと思ってます。

金曜日10時のフライトで行き、日曜日15時半に帰着してますからインドネシアも近くなったものです。さて、東京で飲むとします!

gq1023 at 16:26│
トランプはビジネスマンインドネシアのアルバイトに日本との差を見る