アイデアのないヤツは公募に頼るまたアメリカで銃乱射事件

2017年01月07日

世の中に根本的な対策なんてない

最近「地球温暖化」と言われます。言ってる人の記憶では地球は温暖化してるんでしょうが、その人たちが世界中を回ってるわけもなく、自分の大したことない数十年の人生を語ってるだけです。

まあ、数千メートル級の山にも海の生物の化石が出て来るわけですから、46億円の歴史ってのはすごいわけで、深い海の底が隆起して山になったのかも知れませんし、水位がものすごく高かったのかも知れません。学者のいう事を信じると、どちらもですがね。

南極と北極の氷の大半が溶けてた時代もあるし、もっと凍ってた時代もあるわけで、氷河期には地球上の生物の大半が死滅したとされています。マンモスが冷凍凍土の中から出て来てますから本当にそうだったんでしょう。

今は地球の歴史的には寒冷期だそうです。ただしこの100年だけは化石燃料を燃やしまくってるので、結果的に温度が上がったと言われてます。ちなみに上昇温度は0.5度。ほー。

まあ有識者という人のいう事は地震予測を見れば分かるように基本的に全く信用できませんが、石油はなくなると言われてましたし、アマゾンは砂漠になるとも言われてましたし、ジャングルがなくなって酸素が減るとも言われてましたが、そんなことにはなってません。

地球温暖化の原因はCO2だと言ってるのもかなり疑わしいですが、今の地球が寒冷期だとするとどんどん温暖化するわけで、南極の氷が1割溶けると海面が7cm上昇するという事実を考えると、今の地球上の平野部の大半はいずれ海に沈むということです。

そんなことを考えると人間って小さいこと言い合ってますよねー。こんなこと言ってても、家のど真ん中から火山が噴火するかも知れないし、大地震が起きるかもしれないし、隕石が地球にぶつかるかも知れません。そんなわけで、今日もなし崩し的に生きます!

gq1023 at 04:08│
アイデアのないヤツは公募に頼るまたアメリカで銃乱射事件