2016年12月27日

食べること生きること

0152dda1.jpg福岡の通販会社で「やずや」って会社があります。そこが年に4回発行の広報誌「食べること 生きること」ってのを出してます。次回が記念すべき50号。そのテーマは「食」です。

創業者の矢頭さんがいい人でね、美味しい物を直接届けたいと言い続けてました。本社には山ほど猫のオブジェがあるんですよ。社内だけじゃなく、ビルの壁面も屋上もネコだらけ。どんたくのパレードもネコ引いてます。まねき猫なんだそうです。

今は息子さんが社長で、長らく社長を務めておられた初代の奥様が会長です。その奥様のコラム「次代へのことづて」がこの広報誌に載ってるんです。今日、サイトを見ていたら、それがネットで読めることに気づきました。

コラム「次代へのことづて」

とても短いコラムなんですが、大変な時期や時代を乗り越えて来た方だからこそのメッセージが沢山出ています。ギスギスした心を和ませてくれる言葉で埋め尽くされています。もしよろしければお読みください。

なんか久しぶりに番頭だった西野さんの本も読んでみたくなりました。

gq1023 at 06:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字