2016年12月18日

HONDA CM「負けるもんか」

ホンダのCMがすごい。人間ってのはそういうもんだ。大企業にいたって、そこに居座ってたら会社ごとなくなる。毎日の積み重ねは失敗の積み重ねだ。その中からブレイクスルーできる何かをみつけろと言っている。そのとおりだと思う。


がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。

そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。

技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。

「負けるもんか。」


Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」


gq1023 at 06:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字