2016年12月10日

NHKの連ドラってファミリアだ!

bannoなんだ、NHKの連ドラって神戸が舞台じゃん。神戸が舞台の番組やって欲しいと思ってたら、方言が神戸弁なんで分かりました。子供服のファミリアね。ヒロインはバンノさん。そうだったんかー。

私の子供時代の服は全部ファミリアです。神戸の元町本店で全部買ってもらってました。バンノさんは阪急百貨店に出てなかったら、東京どころか大阪にも出店できなかったと言ってました。百貨店が子供服売り場を用意しなければ、今もミキハウスなんて登場してないでしょう。

梅田阪急から神戸、大井町、数寄屋橋と展開していきますよ。私が子供の頃はバンノさんもたまにお店に出てました。ピアノを習ってたんですが、その最初の教習本であるバイエルを入れる袋を、なんかスタンプだったかポイントだったかでもらいました。

「これはバイエルを入れるための袋だったんよー」って言われて、デニム素材のバッグをもらい、それでピアノ教室に通ってました。小学校に入っても絵や音楽の授業については、そのデニムバッグを使ってましたねえ。

なんか自分の故郷が舞台の朝ドラってうれしいんですね。地方の方々がうれしいと言ってる気持ちが分かりました。

gq1023 at 08:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字