2016年12月03日

頑張ること=がっかりすること

頑張るといい結果が待ってるなんて幻想だ。頑張れば頑張るほどどん底に落とされる。それでもあきらめずくらいつく。何度も同じ失敗をする。金も時間も気力も失せてくる。頭から水をぶっかけられることもある。

順風満帆なんかない。満身創痍しかない。頑張りなんか評価されない。プロセスなんか関係ない。結果がすべてが現実だ。なげかない、憤らない、あきらめない。

頑張って、頑張って、頑張り抜いて、失敗するのが世の常だ。失敗して、罵倒されて、悔しがって、それでも歯をくいしばって頑張る。何を頑張るか分からないけど頑張る。

前に進む。何が前か分からないけど進む。とにかく進む。暗中模索、五里霧中。人生なんてそんなもん。だけど生きてる以上やるしかない。休む?休み?毎日人生は終わりに向かってる。

くよくよする。クールな顔してくよくよする。弱気になりながら強がる。自信はないけど自信を持つ。得たいの知れない何かに自信を持つ。確信はないけど決断する。失敗すれば負いたくないけど責任を負う。いや負わされる。

今日も生きてる。だから頑張る。5時に起きてツインリンクもてぎに行く。ホンダレーシングサンクスデイのリハーサル。人生たまにはご褒美もくれるらしい。ありがとう人生。

gq1023 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字