大統領支持率1桁台の韓国父の葬儀が無事終了しました

2016年11月13日

親父の葬儀へ向けて

お通夜には大阪や東京や富山や鈴鹿から何人もの方々に来ていただきました。関東の葬儀ですから、もっとたくさんの方々がおみえになるでしょう。だから葬儀の流れを変えます。

お坊さんのお経やめて、みんなでワイワイ棺桶に花を入れましょう。お焼香はやりますが、あとは遺族が思いを焼き場に体が運ばれる前に皆様と共有する時間にします。100万以上使った宴会なんだから列席者と遺族が会話した方がいいもん。

俺たちひょうきん族、かっくらきん、クイズタイムショック、アタック25、クイズQ&A、クイズダービー、SMAP×SMAP、テレビ夢工房、ぶっちゃけますが家族もいい迷惑でしたが、日々大阪電通イズムを叩き込まれました。

「1000人どころか数百人で日本の半分背負う意味わかるか?」と毎日べろんべろんの親父は言ってました。「コンビナートや原子力発電所やってる東芝とか日立と違うんだよ。松下、シャープ、三洋をスターにするのが大阪電通やろ」と常に言ってました。

全然関西に縁もゆかりもないのに社命により着任して、よくそこまで肩入れできたもんです。ご列席者の皆さまは面食らうかもしれませんが、そんな気持ちの朝です。

gq1023 at 06:26│
大統領支持率1桁台の韓国父の葬儀が無事終了しました