とうとうクロニカルが破産に電通社員研修の変化

2016年11月15日

TPPに対し民進党はどういう方針なのか?

kogaTPP交渉参加って民主党政権下で決まったことですよねえ。で審議拒否とか言ってますが、そういうことなの?農水大臣の発言が気に食わないとか言ってますが、難クセつけてるだけでしょ。言葉尻でヤイヤイ言うのが政治なの?

民進党って何なの?民主党と何が違うの?維新と合流するために名前変えたんですよね。だからTPP推進の立場は変わってないわけでしょ。農産物重要5項目がどうのこうのってのも言い訳ですよね。

民進党政策集2016」って昔マニフェストって言ってたヤツですか?政権交代実現したら全然やらなかったヤツ?成長戦略の中に「アベノミクス失敗への対応」って入れてますが、まずアベノミクスありきになってまっせ。

今やワンイシューの時代ですよ。テーマを絞らないといけない時に、離合集散を繰り返したから各党の言い分を全部取り込んで何言ってるか分からない。党内対立がひどすぎて全く前に進まない。

都知事選って自民党は都連から増田さんが出てましたが、民進党も都連は古賀さんになったと記者会見やってたのに、党本部が鳥越さんで打ち出した。なんすか?その足並みのそろわない感じ。野党第一党なら一致団結しないと勝てないっすよ。

アメリカはもう消費の中心地じゃないので、保護政策に舵を切ったら終わりのはじまりになる。イギリスは今一度強い英国をと叫び、ヨーロッパの各国もEU離脱へ向け動いてる。往年の大国が今一度花を咲かせたいと叫んでいるだけのことですよ。

蛇口をひねったら天然ガスや原油が出て来るアジアに勝てないって。政治的に成熟して来たアジアには欧米は勝てないんですよ。だから植民地化してたわけでしょ。

現状ではTPPの額で考えれば日米貿易が中心でしょうが、将来的にはアメリカの比重は下がる。アメリカが保護主義に走れば、すべての原材料コストの調達に支障が出て、アメリカの経済は極端な物価上昇に襲われますよ。

そんな話しをやってるように見えないんですよ民進党って。自民党に難クセつけてるようにしか見えないんです。野党第一党を堅持したいけど支持できないなー。無投票で蓮舫氏になるほど党内融和は進んでない。党内対立はするけど代表はやりたくないって小親分だらけってことでしょ。

自民党総裁に河野洋平氏が就いた時もひどかったすよ。自社さ政権ね。社会党の村山氏を総理大臣にしたんだけど参院選で惨敗。村山氏が河野氏に総理交代を打診したら、自民党の有力議員がこぞって反対。理由は自民党総裁選が近かったから。総理大臣になれると分かった瞬間に、全員が河野下ろしに動きました。いやーみっともなかったなー。

それと同じような事を何十年も続けてる旧民主党というか民進党ってすごいっすねー。でも党内ぐらい一致団結させられないと、国民支持をとりつけるのは無理だと思います。


gq1023 at 07:06│
とうとうクロニカルが破産に電通社員研修の変化