与党は大臣を処分できねーのかよ大統領支持率1桁台の韓国

2016年11月11日

地下鉄建設現場崩落事故

e5cd45cf.jpg一昨年にキャナルシティ前で地下鉄工事現場の陥没事故があったんですよ。いつも定宿にしてる東横インがその先で、ふーんって感じで見てたんですが、こいつらまたやりましたか。

でも、2年で2回はアカンでしょ。この駅前どおりは陥没するぞと分かってて再発させてるわけでしょ。市もゼネコンも想定外って言ってるけど、いくらなんでも一昨年の一件で想定できてるというか事故発生してまっせ。

「機転を利かせた作業員の判断で道路を通行止にして難を逃れた」って言われてますが、冗談も休み休み言えと言いたいぐらいの設備で通行止にしてます。投光器1台と誘導矢印看板1枚。偶然誰も通らなかっただけです。

すごいのが応急処置して月曜日には通行できるようにするそうです。現場検証も何もせずとにかく証拠も残さず全部埋め戻すと。まるで中国っすよ。前回も検証する前に埋め戻したから同じ事故が発生したはずなんですがねえ。

いろんな話しを総合すると「想定外・予想外だった」と。つまり、工事ってのは「一か八か(イチカバチカ)」なんだと。調査して工期・工法は検討するが予想外のことが発生すると。発生したらヤッツケで復旧すると。事故発生のメカニズムは分からんと。そういうことのようです。

ビルの基礎むき出しになってましたよ。何メートル打ち込んであるのか分かりませんが、どうするんですか?元々が海の場所で土壌が砂なんですよ。その上に建てるからどのビルも基礎が大変なんですが、そんなの分かってたでしょ。

通常なら計画だけで3か月はかかる土木工事です。なのに計画もなくいきなり埋め戻しました。いずれこの工事は死人が出ますよ。信じられません。

gq1023 at 05:34│
与党は大臣を処分できねーのかよ大統領支持率1桁台の韓国