残業は減らせる私は何度もインドネシアの現実から目を背けて来た

2016年10月30日

久々にジャカルタ

d22fa301.jpg久々にジャカルタ出張に来てるのですが、今回のJAL新・間隔エコノミーにビックリしました。なんとシートピッチ86センチ。前の人がシートを倒して来ても足が組めます。

しかもプライベートモニターのサイズも10.1インチ。そういうことかー。だから阿部寛なんだ。アベちゃんみたいに背の高い人でもゆったり座れるよってことかー。全然メッセージ伝わってなかったぜー。

2015年の「ベスト・エコノミークラス・エアラインシート」に選ばれたんだそうです。ベストに選ばれてるのは、日本はJALとANA、韓国は大韓航空とアシアナ、他にアジアではタイ・シンガポール・エバー・ガルーダ、中東でカタール・エティハドの以上だそうです。

8時間乗りましたがぐっすり眠れました。午後6時20分に成田空港を出て8時間のフライト。すっかり寝てしまって、日本時間で夜中の2時半ぐらいに空港に着いたのですが、ホテルで眠れなくって大変です。


gq1023 at 07:35│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

残業は減らせる私は何度もインドネシアの現実から目を背けて来た