社員に指導できないなら解雇!?すでにある物を切って目立つ

2016年10月19日

日比谷バルナイト

24b63e8f.jpgいろいろイベントやってますが、昨日からはじまったのが日比谷バルナイト。思いっきり手弁当で日比谷の町おこしやってます。

バルイベントってのは、数枚つづりのチケットを購入するとそのエリアの参加店舗で「おつまみ+ドリンク」を提供してもらえるもので、ここ10年ほどで急速に普及しました。

ただ、日比谷のバルナイトは太っ腹のお店が多いので、「おつまみ+ドリンク」ではなく「お食事+ドリンク」になっております。4枚つづりのチケットが3200円ですが、こいつを4枚使うと、下手をすればベロベロ&超満腹になることもできます。

農業&漁業振興もいいですが、町おこしもいいですね。大きな企業の広告展開考えるのももちろん仕事なんで頑張ってますが、手弁当で何年もボランティア的に何かをやるのは刺激が大きいです。

仕事ってのは今の利益を追うことも大切ですが、未来の人づくりや街づくりも大切ですからね。そういう視点が欠落すると、地方都市の中心市街地同様に東京も市街地の繁華街がシャッター商店街にならないとも限りません。

今回は過去最高の前売り券販売枚数となりました。年2回の開催で6回目なんですが、いよいよ定着してきたって感じです。

本日&明日と実施しておりますので、お近くの方は足をお運びください。日比谷シャンテ前特設テントで17時から22時までチケットを販売しております。17時から終電の時間まできっと私もベロベロで各店舗を回っております。

日比谷バルナイト公式ホームページ

gq1023 at 07:49
社員に指導できないなら解雇!?すでにある物を切って目立つ