東京都の市場長が建築&土木なんて分かるわけない建築関係者の大半は図面なんて読めない

2016年09月22日

「もんじゅ」を廃炉にして「新高速炉開発」へ

昨日のブログ「もんじゅ」はアホアホの象徴ですが、そのとおりになりました。アホアホ継続決定です。だって組織を存続させることが大前提なんですもん。高速増殖炉を実現する気なんてサラサラない。50年も何もしないで食ってきた組織ですからね。

いやー、本当にこの国は腐ってるな。また50年も休憩だけしてる組織が続くわけです。そして来年入社してくる新入社員も、何も成果のないまま定年を迎えることでしょう。

これ、核燃料サイクルの堅持ってのは不可欠なんです。なぜなら、核燃料が使い捨てとなると、今のコスト計算が間違いということになる。原発は効率的で低コストって説明が成立しなくなるのです。今それを言い切る勇気はない。であれば先延ばししようってことなんでしょうねえ。

まあ、政治家も今の原子力関係者も50年もすれば死んじゃうわけで、別に先延ばししても怖くもなんともないですもんね。予想どおりの判断ですよ。

でも大丈夫。私は原子力マネーが私や会社に流入してくる限り、その存在を認めるし、それでいいと思い続けます。高速増殖炉なんて今までの私の生活には何の影響も及ぼさなかったし、今後の私の生活にも必要ないんですから。私の息子が死んだあとも続くであろう高速増殖炉開発の継続に、アッパレを送ります。

gq1023 at 05:05
東京都の市場長が建築&土木なんて分かるわけない建築関係者の大半は図面なんて読めない