三菱自動車は腐っとる!築地市場地下水のヒ素「0.004ミリグラム」について

2016年09月17日

アメリカ大統領選は健康第一!?

388bc6f0.jpgアメリカ大統領選の争点はいつも政策でした。だからこそ何年もに渡る選挙戦に意味があった。何年も続く主義主張合戦が、アメリカの原動力でもありました。

しかーし。今回はひどいっすねー。どっちが健康かって話しに集約されて来ました。要するにどっちも健康じゃなさそうってことです。単純に言うと「高齢者vs高齢者」だと。

マイクロソフトの社長も、ブルームバーグの社長も、アップルの社長も、スタバ・コストコ・エディーバウアー等々のトップも、誰もあんなクソみたいな役職に興味を示さなくなったってことですよ。要するに老人の名誉職だって感じなんでしょうねえ。

オバマ大統領誕生からの8年間は、本当にアメリカが世界の盟主の座を明け渡した期間でしたよねえ。圧倒的な軍事力が最大の価値だったのに軍事面で縮小を図った。だけど、アフガニスタンもイラクも解決してないし、パレスチナや北朝鮮の問題も解決しそうにありません。

ヒラリークリントン氏が68歳、ドナルドトランプ氏が70歳。安倍総理で61歳ですから、総理大臣になったのは50歳台なわけで、めちゃんこ高齢です。

石原氏が知事の時に、週に2回しか登庁しないとか話題でしたが、まあお年寄りは大変ですよ。だって50歳目前の私ですら、初めてギックリ腰やったし、老眼で近くは見えないし、ちょっと徹夜すると疲れが何日も残るし、ぜんぜん無理がきかない。

そもそも爪楊枝なんて若い時は何に使うのか分からなかったけど、今は良く分かります。年を取ると歯ぐきが衰えて隙間ができるんですね。今や食事のたびに爪楊枝が必要になってます。きっと各国のトップがそうですよ。いらないのは北朝鮮の将軍様だけでしょう。

どう考えても若い時のほうがパワーもアイデアもありましたよ。せいぜい頑張れるのって40代前半までじゃないですか?私個人を物差しにすると、そんな感じがしてます。

70歳を超えた国のトップもアリなんでしょうが、少なくともポケモンGOはできて欲しいし、ホームページどころかスマホアプリの開発言語ぐらい分かって欲しいんですよねー。

決して人生最後の時間を華々しくアメリカ合衆国大統領で終えたいと思っている2人の候補者をバカにしてるわけではありません。どっちかが大統領になるんですもんね。ヒラリーさんは演説してるだけで肺炎なんて大変だし、トランプさんはハゲ隠しが激しくなってるのが気になってる私でした。

gq1023 at 05:56│
三菱自動車は腐っとる!築地市場地下水のヒ素「0.004ミリグラム」について