新築地市場の地下に水が溜まってる件アメリカ大統領選は健康第一!?

2016年09月16日

三菱自動車は腐っとる!

88483685.jpg「嘘つきは泥棒のはじまり」と言いますが、嘘をウソで塗り固めてたのがバレて謝ったようなフリしてたのに、また同じことやったそうです。再犯ですよ。シャブ中かお前は!!!

要するに、自社生産の普通車についてはほぼ全部ウソついてたってことです。写真はカーラインナップですが、デリカD:3・ディグニティ・プラウディアは日産のOEM。デリカD:2はスズキのOEMなんで、自社生産でウソがなかったのはアウトランダーのみです。

今回こそは関わった全員を解雇したほうがいいですよ。組織が腐ってる。少なくとも国交省は激怒してるでしょう。自動車メーカーとしてのすべての許認可について再検討するべき状況と言ってもいいでしょうねえ。

だって、燃費なんて計測すればばれる事ですらウソついてるわけだから、重大な事故の可能性があるリコールなんて隠すに決まってますからね。少なくとも消費者はそう思うし、国交省の役人なら「別に三菱自動車なんてなくてもいいじゃねーか」と考えてもおかしくない。

「常軌を逸する事態」と指摘してる程度の話しで終わると思ってるんですかねえ。安全が何よりも要求される自動車メーカーが「ウソつき」でいわけない。ばれそうにない事ならもっとウソついてると思って当然ですもん。

日産はルノーに実質的に身売りしたわけで、その日産の子会社となる三菱自動車も、まあフランスの会社みたいなもんだから、官僚側も手加減しないでしょうねえ。隠蔽体質は一部の社員によるものではなく会社全体に定着化したってことなんでしょうねえ。

まあ、どっちにせよ生活者が三菱を選択しなくなるので、全国のディーラーがギブアップしちゃうでしょうねえ。販売店には何の過失もないのに、バカメーカーのおかげで割を食うのはおかしいんだから、声を上げたほうがいいんじゃないですかねえ。

今度という今度は簡単には終わらなそうな感じを受けてます。

gq1023 at 05:56│
新築地市場の地下に水が溜まってる件アメリカ大統領選は健康第一!?