2016年09月08日
CBR1000RRファイナル
昨今はノーマルマシンと同じ形状のヘッドライトで8耐に参戦してきたハルクプロとTSR。でも今年は全然異なる形状のものでした。片側LED5灯のオリジナル。これは最終モデルチェンジへ向けた予告だったようです。
いろんなバイク雑誌を総合すると、いよいよ最後のマイナーチェンジが行われるようです。理由は明快で、スーパーバイクのレースではワイヤー式のアクセルがNGとなり、フライバイワイヤと呼ばれる電子スロットルが義務付けられるためです。
これに新しく6軸センサーやらエンジンマネジメントシステムやらボッシュのABSユニットが付き、SSTのホモロゲ用にはオーリンズのレース用サスとマルケジーニホイールが付いたものまで用意されるようです。
リヤサスのリンク形状も変わるっぽいので、まあ最後の最後にビッグチェンジとなるようです。うーん、次の新型も買わなきゃいけないのに、2017モデルも変わるのかー。2年連続で新車を買いそうな予感がしている私です。
いろんなバイク雑誌を総合すると、いよいよ最後のマイナーチェンジが行われるようです。理由は明快で、スーパーバイクのレースではワイヤー式のアクセルがNGとなり、フライバイワイヤと呼ばれる電子スロットルが義務付けられるためです。
これに新しく6軸センサーやらエンジンマネジメントシステムやらボッシュのABSユニットが付き、SSTのホモロゲ用にはオーリンズのレース用サスとマルケジーニホイールが付いたものまで用意されるようです。
リヤサスのリンク形状も変わるっぽいので、まあ最後の最後にビッグチェンジとなるようです。うーん、次の新型も買わなきゃいけないのに、2017モデルも変わるのかー。2年連続で新車を買いそうな予感がしている私です。
gq1023 at 07:11│Comments(0)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。