シダックスってそんな会社なの???台北に来てます

2016年08月31日

反日無罪の韓国

17a7f392.jpg実在しなかった従軍慰安婦問題を、10億円払うんで忘れろという仕組みで解決を図った安倍政権に対し、従軍慰安婦像前に24時間で見張ってる学生がいたり、何だか知らないけど竹島に上陸したりして反対する勢力がいます。

要するに韓国は「日本が気になって仕方ない」のです。とっくにグローバル経済の中にいるのに、戦ってる相手は日本なのです。一番嫌いな国は日本であると同時に、一番気になる国は日本なのです。

北朝鮮が核兵器を開発しても、核兵器も戦略兵器も持たない自衛隊が気になって仕方がない。絶対に日本と戦闘することはないのに、万が一でも戦争になったらという兵力についてまで論評するのが韓国なのです。

まあ韓国では愛国や反日のためには何やってもいいってことです。ヘイトスピーチに規制をかける日本とは根本的に違う。日本人で「韓国民は敵だ」なんて言ってたら、「どっかのアホな右翼だ」ぐらいに思われるものですが、韓国では支持が得られるのです。

私は韓国大好きですよ。嫌いになる理由なんてない。戦う必要性もない。それほど大きな国じゃないし、一緒に組んだ方がいいもん。

まあ、無理やり対立の軸を作り出したいんでしょうねえ。竹島問題を国際的な舞台に採り上げたら韓国は非常に厳しい立場に追いやられる。日本はそうしてないだけです。だって、あんな岩いらないもん。国際的には日本の物って客観的事実だけあればいいもん。

最近、日本人も大人じゃ無くなってる感じがします。理由なく韓国を嫌う層が増えて来ました。意味ある?私は毎年韓国には遊びに行くし、韓国人の友人も多いので全然腹立ちません。戦うほどの差を感じないし、意味も感じません。

アルカイーダやISより韓国人が嫌いな日本人。同じく北朝鮮や中国より日本人が嫌いな韓国人。どっちの対立も、自国の発展に著しく悪影響を及ばしてることに気づかない、愚かな国民なんじゃないかと感じたりしてます。

gq1023 at 05:17│
シダックスってそんな会社なの???台北に来てます