行政に意見する権利について北朝鮮が潜水艦からミサイル発射

2016年08月28日

強姦容疑タレントの母親へ質問したレポーターへの批判について

私は今回の事件は、事務所が「もう面倒見切れないからタレントとして世に送り出した女優兼母親としてケツ拭いてくれ」と対応したんだと思ってます。普通なら相手の女性のこともありますから、穏便に示談で済ませる話しですからね。

要するに山ほど類似事案があったんだと思うんです。飲食店で知り合った女の子を強引にやっちゃうとかね。合意があったかどうか分からないものもあったんじゃないですか?きっと、さすがにマネージャーや事務所社長レベルじゃもう無理ってなってたんですよ。

レポーターには言葉足らずの部分があったと思いますよ。本当に聞きたかったのは「これまでも強引にという例があったようですが、その話しはご存知でしたか?」ってことでしょ。事務所も共演タレントさんも飲食店の方もご存じでしたよってことでしょ。

母親に質問する内容としてはおかしいですが、「芸能界の責任者として今までの問題行動を把握されてましたか?」ってのは聞いていいのかなって感じはしてます。

それにしても、お母さんとしては本当に心が苦しいでしょうねえ。ただ芸能界の先輩として毅然とした対応も必要です。二度と芸能界に戻してはいけないし、これだけの事件を起こしておいて、示談で不起訴なんてことになってはいけません。

ただ、裁判となると被害女性も証言しなきゃいけませんし、行為の内容が赤裸々に語られることになるので、面白おかしく取り上げられないとも限りませんから、被害者の方に最大の配慮が取られることを願うばかりです。

gq1023 at 08:52│
行政に意見する権利について北朝鮮が潜水艦からミサイル発射