久々にスマスマ見ました「強」がつく犯罪は罪が重い

2016年08月24日

お取引先様の交通事故死に学ぶ

先日の全日本ロードレース選手権で、ドックファイトの坂本周平さんとご一緒しました。20日土曜日はJP250クラスの予選&決勝があって、それを観戦しに来られてました。

スタート直前にピット前にバイクを並べるんですが、偶然ドックファイトさんの並べた場所がうちのピット前だったので、ピットを通り抜けて行く際に声掛けしてくれたんです。じつは広告代理店の電通にある外部常駐デスクが並びだったこともあって、結構長い知り合いだったんですが、サーキットで会うのははじめてでした。

ご友人の方と来てましたねえ。いろいろ会話して、ピットの中でも少しレース映像見てました。電通テックという広告制作会社のイベントチームにおられたので、いろいろ仕事の話しもしたんですよ。

電通デスクが土日で7階から17階に移動したんで、月曜日に行かなきゃいけなかったんですが、行けなくて昨日の火曜日に行ってパソコンの接続とかやってたら「坂本さん20日の夕方にバイク事故で亡くなったんですよ」と聞かされました。

「えー、僕一緒でしたよ。GP2の予選も観てたから14時までは一緒でしたよ。」と言ったのですが、その後帰宅の途についた夕方に、水戸で自動車と接触してお亡くなりになられたそうです。

このブログはレース関係者が沢山みてると思うので、実名入りで書かせていただきました。ショック大きすぎますが、ご家族こそショックを受けておられると思います。まだ43歳。お子さんも2人いらっしゃったはずです。

同じ部署で、ハードロック好き&ロードレース好きなんでいろんな話しもしました。結構仲良かったんだけどなあ。フェイスブックはもてぎに向かう際に「雨の中茂木に向かっております。 雨の中怖い。」の書き込みが最後になってます。慎重に乗ってたことが分かるコメントです。

全く知りませんでした。自分もバイクで行こうかと思ったのですが車で行ったんですよ。夕方までいたかったんですが、夜に都内で飲み会があって帰っちゃったんですよ。写真撮ろうとおもったんだけどなあ。

明日は我が身です。10代はそういう交通事故死ってのはありましたが、さすがに久々で重いです。生きてるってことは奇跡なんだということを再度痛感する出来事でした。はーつらい・・・。

gq1023 at 07:29
久々にスマスマ見ました「強」がつく犯罪は罪が重い