バブル時代の日本車に想う中国が尖閣を事実上の占領か!?

2016年08月06日

さすがにながらスマホはアカン

さすがにポケモンGOはいいのですが、スマホ運転多くないですか?信号無視というか、信号に気づくのが遅いドライバー多くなってますよね。まだ事故統計が出てないですが、おそらく事故自体の件数も増えてます。

警視庁で言うならば、一貫して交通事故は減っていたのに、すでに8月4日現在で16件も多くなっていて、昨年の死者1は2になってます。ゼッタイヤバイ。

スマホやりながら運転なんてできないんですよ。そこまで人間は頭良くない。しかも日本の道路にはセーフティゾーンがない。ロードサイドに飛び出したら確実にクラッシュです。

ちょっと信号が青になっても車が止まらない可能性があると思って行動する必要ありそうですね。自転車がノロノロ走ってるのはポケモンGOですよね。あれも危ない。そもそも歩行者が急に直角に曲がるのも多い。あれもポケモンGOでしょ。

人間、ながらスマホなんてできないんですよ。ながらスマホやってる人って、単純に脳みその判断力が速度低下してるだけだもん。歩いてる人も劇的に遅くなってるし、運転してる人もスロー走行な上にフラフラ。外から見て分かるぐらいですもんね。

徹底的に警察は取り締まったほうがいいですよ。単純に命が失われてるだけだし、単純に危険が増えてるだけ。もちろん警察官僚にとっては予算獲得のチャンスですから、予算が付く前に行動しないのは分かりますが、もうちょっと何とかして欲しいなあ。

そもそも「電池が減るのが早い」って言ってる人はスマホ使いすぎ。要するに触りすぎてるから電池が減る。スマホ中毒ね。その時点でかっちょ悪いってことに社会環境がなればいいのにと思ったりしてます。かくいう私も交換用電池4個に外部バッテリーまで持ち歩いてますけどね。



gq1023 at 05:36│
バブル時代の日本車に想う中国が尖閣を事実上の占領か!?