2016年07月20日

リオ五輪って本当に大丈夫?

rio昨日リオ市長が「オリンピック開催中は何が起こるかわからない。市民はそれに備えるように。」と発表してましたが、そもそも大統領が職務停止中のブラジルで、オリンピック開催都市の首長にこんなこと言われたら怖くて仕方ないっすよ。

在リオデジャネイロ日本国総領事館の注意喚起によると、「強盗が多い」「iPhoneは狙われる」「相手が少年でもナイフや銃を持っている」「ATMはスキミングされる」「バスや電車は危ない」なんて書いてます。

オリンピックへ向けての注意喚起でこんなこと言います?怖くて行けませんよ。リオって財政危機で、先月には緊急事態宣言を発表しました。いくらなんでも危ないでしょ。

8耐が終わったらリオです。一応ビザは取りましたし、オリンピック期間中は日本人はビザなし渡航もできるのですが、実際に行くかどうかについて迷ってます。だって経営者なんですもん。何かあったら会社存亡の危機ですからねえ。

まあ、大丈夫と思うしかないのですが、いよいよ直前になって来たのでビビってる私です。


gq1023 at 05:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字