まあ物事狙った通りには行きませんわな頑張れば災難は降りかかる

2016年07月05日

次の都知事の段取りすらできないのはみっともない

メディアも都民も国民も、次の知事の段取りもないのにヒステリックに騒いで舛添さん辞任させてアホみたい。与党も野党もアホみたい。そもそも、先に誰を擁立するかの話しをしてるのがアホみたい。

本来は「私は立候補する用意がありまーす!」って人がズラリと並んでなきゃいけない。それがいないってこと自体が、この仕事が魅力ない仕事であることを物語ってる。顔出ししなきゃいけないし、品行方正じゃなきゃいけないですからね。

「そんなんだったら大手企業の社長の方がいいや」とか「今のままタレント活動してるほうがいいや」って思われる仕事としてしか都知事ってのが捉えられてないわけでしょ。

大きなスポーツ大会に行ったらビジネスホテルでも宿泊費が1泊10万円以上するの珍しくないですよ。SP連れて国際線に乗る場合、必ず最前列になるんですが、JALの東海岸線やヨーロッパ線の最前列はファーストクラス。だから知事がJALに載ればファーストクラスになる。

ただそれだけの話しだったと思うんですよねえ。舛添辞めさせるキャンペーンをメディアが張ったから、次の成り手がいなくなっちゃいましたよ。

ファーストクラスもだめ、ホテルは安い部屋に泊まれ、経費もケチケチにしろ、得られるのは名誉だけ。そんな仕事に魅力感じろってのが乱暴なんだよなー。まあ、今バリバリの人はやりませんよ。そういう仕事だってことなんだと思います。

与党も野党も候補者決まらずっての、何とかして欲しいと思ってる私ですが、そもそも投票日が8耐決勝当日なんで東京にいませんから、まあどうでもいいです。

gq1023 at 06:24│
まあ物事狙った通りには行きませんわな頑張れば災難は降りかかる