非常に弱い野党勢全日本ロードレース菅生ラウンド

2016年06月25日

1ドル=100円切る円高とか株暴落とか

bourakuみなさま大丈夫ですか?FXやってた人は死んでませんか?週末にこの株の暴落ぶり。為替相場もすごかったですね。一瞬で数百万から数千万が吹っ飛んだ主婦とか山ほどいますよねえ。

アメリカ市場まで劇的に下げましたからね。まさにイギリス発の世界同時株安ですよ。ユーロ圏崩壊へのカウントダウンです。だって、ドイツだって脱したいでしょうからね。財政危機のフランスやスペインのために巨額の負担させられたくないもん。

こんなもんですよ。アベノミクスとか日銀の緩和策とかどうでもいいんです。世界経済の方が圧倒的に大きいしダイナミクスが働いてる。ばかばかしくなりましたよ。そうですよねえ、前回のリーマンショックだっていまだにわけわかんないですもん。

サブプライムローンに端を発してリーマンブラザースが破綻したら世界中が不景気になって、急に日本の派遣労働者が年を越せなくなって年越し派遣村ができるって思いました?リーマンが破綻した時点では全く予想だにしてませんでした。うちの会社も赤字になったもん。

要するに真面目に働くとかは全く意味をなさない。世界の金融市場でのバーチャルマネーの流通量が大きすぎるんですね。実体経済よりはるかに大きい市場が形成されていて、それが世の中のお金の動きをコントロールしてる。

これで急に世界が不景気に突入するんですかねえ。分かんねえなあ。イギリスが将来的にEUから離脱することがそんなに大きいことなんですかねえ?全く分かりませんが、私は全く株暴落も超円高も予想していませんでした。

でもリーマンショックを経験してますから、まあ世界中が不景気になる可能性はありますよねえ。週末から週明けの経済&政治関係の専門家の言い訳を聞いてから、将来のことは考えたいと思います。

gq1023 at 04:36│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

非常に弱い野党勢全日本ロードレース菅生ラウンド