また8耐へ都知事選って誰にでも打診するものなの?

2016年06月19日

都知事選の候補者に室伏広治

48b47a17.jpg先日書いたばかりなのに再度書きますが、都知事選の候補者に室伏広治氏を推したいのですよ。理由は単純で、自己統制能力とオリンピックへの熱い思いですね。次の都知事には両方が求められますが、その辺の政治家程度のレベルではない力を持つ人が室伏広治氏だと思うのです。

なんてことを思いつきで書いてるわけじゃないですよ。話したことのある人は良く分かると思うのですが、まあそのへんのスポーツ選手とは全然違います。だって、あの競技ってお家芸みたいなもんで、室伏ファミリーしかやってないですから。

ものすごく強い意志がなければ辞めますよ。切磋琢磨して日本のトップになったわけじゃない。自分で自己統制して努力して日本どころか世界のトップにまで登りつめたわけでしょ。周囲にライバルがいて戦ったスポーツ選手とはレベルが違う。

経済についても政治についても知識が豊富だし、そもそも英語が普通に話せる。コーチが英語ですし、練習中に住んでるのはアメリカですからね。それに、やっぱゴールドメダリストですから。

毎回そうですが、都知事選の候補者って最後に立候補した人が勝ちます。リオへ向けた最終選考会の日本選手権という舞台がありますから、立候補を表明するとしても当然リオの代表が決まってからなんで、最終的に立候補を表明する1人になると思ってます。

gq1023 at 08:22
また8耐へ都知事選って誰にでも打診するものなの?