信号のない横断歩道舛添都知事を辞めさせたアホ世論に候補者提案!

2016年06月15日

自身のツイッターからの転載プラスα

舛添氏への批判は実際にはビンボー人のヒガミかも知れない。選挙で選ばれた知事を感情論で辞任させて良いのか?集中審議は新たな疑惑や証拠の上積みもなく、ヒステリックな「知事辞めろ」発言だけ。海外出張手配や公用車の手配は知事じゃないだろ。事実と証拠を積み上げて冷静に判断すべきだと思う。

ここまではツイッターに書きました。ここからが追加になるのですが、舛添さんってそんなに悪いことしてます?ケチですよ。それは私自身が昔から言ってました。海江田さんも奥さんにお財布を牛耳られてて、まあ貧乏くさい感じですが、ケチではなく自身のお金の範疇ではバンバンごちそうしてくれました。

まあ、出張の時のお弁当を講師が買ってくれるか、こちらが用意するかの差ですが、ものすごい差です。

単純に冷静さを欠いたヒドイ大騒ぎですよね。北朝鮮も横暴も中国軍が尖閣に接近したことも全部無視して舛添報道。しかも、その報道を上回る事実も証拠も出て来ません。報道の後追いというか、報道を上塗りするだけ。アホっぽーい!

会社の金で酒飲んだり、国や自治体の支援で保育園や学校に子供を通せたり、そもそも周年全部が年金っていう名の税金だったりする人々に「血税を無駄にするな」なんて言われる筋合いないと思いますが、ポピュリズムですなー。

ただね、こんな辞めさせ方しても、あとから「しくじり先生」とかで都民と都議会をバカにしまくる可能性ありますよ。証拠と事実の積み上げがぜんぜんない。こんな感情論なら、そのへんのオバハンもサラリーマンのオッサンも言えますよ。決定的な証拠が出せませんって言ってるようなもんですよね。感情論に走ってる。

彼はクビになっても食えるんですよ。だから何も心配してません。叩きまくってる人々の未来に何があるのかも心配してません。心配しているのは、現知事を当選させた有権者が、次の都知事も感情的に猪瀬&舛添みたいに辞めさせるなら、有名な人は誰も立候補しませんよってことだけです。

舛添氏に自分で辞める権利なんてないですから、周囲がおぜん立てする必要がありますし、次は嵐の桜井君のお父さんが与党の候補者でしょうからその身辺調査もありますからね。

まあ元知事の片山さん・北川さん・橋本さん・東国原さんなんてのも色気出してますし、いろいろ大変ですなあ。私は街のボランティアですらやりたくないです。といいつつ大体やってますけどね。

gq1023 at 02:16│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by コタロー   2016年06月16日 21:31
だいたい舛添氏が当選した時の都知事選って、投票率が46.12%しかなかったですよね。それなのにメディアの街頭インタビューは舛添批判のオンパレード。
おかしいだろうと。2人に1人は「すみません、投票行かなかったので文句言う資格ありません。次回はきちんと考えて投票します」って言うべきでしょ。
ホント、メディアは都合のいい報道しかしませんな。もっと都民に猛省を促すべきてすよ。
こんなアホなメディアや民だと為政者は楽ですなあ!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

信号のない横断歩道舛添都知事を辞めさせたアホ世論に候補者提案!