消費税増税延期良く見かけるチリ産サーモンについて

2016年06月02日

東京都知事の所信表明演説

51dcb6e6.jpg舛添さん、都知事になる前の話しについてもヤイヤイ言われてますが、知事になってからはお金の使い方が公表されないですから追及受けてないだけですよね。まあ人として、誰からも信頼を得られなくなってるので、死に体ですが頑張ってますね。

「脱ファーストクラス&脱スイートルーム」ですって。そんなもん人生で1回も使ったことないって人が大半でしょ。宣言したからって「すごいねー」ってなりませんよ。

石原さんが知事の時代は早々のうちに同じ宣言してましたからね。それに対してこの人はロンドン出張で批判される中ニューヨーク出張でも同じことをしました。うーむ。

せっかくの都議会ですから、ここでつるし上げてから辞任させたいですね。このままウヤムヤで終わらせたくないし、東京地検特捜部が動くにしても、退任後じゃなく現役都知事を事情聴取って形にしたいですよね。その意味では辞めないのは大した方です。

都知事になってからですが、公用車で湯河原に毎週行ってたのが業務だって言うなら、もっと正々堂々言えばいい。第三者に調べてもらう必要ないでしょ。「足の延ばせる風呂に入りたい」程度のことで湯河原まで送迎させられたら運転手も迷惑ですよねえ。

ご本人が自分のやってる悪い事の意味が分からないわけだから、どんなに周囲が批判しても「私は悪くない」って思ってるわけでしょ。「人のせいにしてやろう」とか「制度の問題」に話しをすげ替えようと思ってるわけでしょ。

ぶっちゃけ世の中で議論されてる話しはどうでもいいレベルの話しですよ。どっちにしても次の選挙で落ちるわけで、東京オリンピック&パラリンピックの際にはいないわけでしょ。セコイ知事がいたなーってだけですよね。

青島さんが知事になって以降、都知事選は単なる人気投票に成り下がりました。無党派層を取り込める知名度勝負。石原氏、猪瀬氏、そして舛添氏です。青島さんなんて前売り券売ってた都市博を中止にしましたからね。本来かかる開催経費以上の額を全部都が負担したんですよ。あー究極の無駄遣い。

第三者もやりにくいですよねえ。業務上横領とも思われかねない案件を、横領した側から調査しろって言われることないですもんねえ。東京地検が動くかもしれないとすれば、元検事ならユルユルの調査できないのは分かってるでしょうからねえ。

調査を依頼された第三者の弁護士2名ですが、一身上の都合や体調不良を理由に辞任するんじゃないですかねえ。辞任して新しい人を選任して調査してるうちにリオ五輪が終わってて、その頃には話しが沈静化すると思ってるんだと推測してます。

阪神淡路大震災は地下鉄サリン事件で報道がかき消されましたが、熊本地震は残念な都知事にかき消されて残念ですねえ。知事にはそういう面での責任も感じて欲しいと思ってます。

せっかく都議会も注目されてるんですから、ある程度の人々が納得できる程度までの結論を導き出していただければと思います。

最後に、東京都の&マークって作るの500万円で商標調査が2540万円と言われてますが、思いっきり「ニュージーランドの法律事務所」のロゴに似てます。パクってないでしょうが、ネットで画像検索したら出て来る程度の類似商標は排除しましょうね。

gq1023 at 04:57│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

消費税増税延期良く見かけるチリ産サーモンについて