川崎の「ちょんの間」が一斉摘発衆参同時と都知事選

2016年05月29日

横浜市の林市長の件はトバッチリ

75e6ce09.jpg横浜市長の林さんが「市の予算でヘアメイクはおかしい」と市議から指摘された件を、テレビのワイドショーがおもしろおかしくとりあげてますが、そのテレビに出ている人もヘアメイクつけてます。

そもそも、ちゃんと撮影する時はヘアメイクとスタイリストつけるってのは都市部では常識です。男性だと「いらない」と言う方も多いですが、髪の毛がはねてたり、ネクタイいがんでたりすると、後から編集で消せないので、最初から専門スタッフを入れるのです。

しかも、その件数が6年で8件というし金額もたったの25万円。1回3万円でしょ。テレビの対談番組などに出演する際らしいですから、プロのヘアメイクに頼んでるわけで、その値段は最低クラスですよ。ヘアだけじゃなく顔もやりますからね。

なんでテレビの出演者もそう言わないのかなあ。ワイドショーで何人もいるうちの1人じゃなくて、対談番組ともなるとドアップのシーンも多いし、後ろからのショットもあるから、できればちゃんとヘアメイクつけて欲しいなーって普通の番組制作者なら思いますよ。

舛添さんのは私的流用でしょ。並列で伝えるのはおかしいと思います。

なんてことを思いつつ、欧州チャンピオンリーグのPKを見つつ、全日本ロードレース選手権もてぎラウンドへ向かいたいと思います。J-GP2クラス予選14位の大木選手、ST600クラス予選5位 榎戸選手、20位 松川選手、22位 鈴木力選手、23位 中村豊選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

gq1023 at 06:34
川崎の「ちょんの間」が一斉摘発衆参同時と都知事選