意外とバイクって人気あるんだけど今話題のダイエット法

2016年05月23日

とある知事の件

01621cc0.jpg今は政治資金規正法って話しになってますが、これはそんな簡単な話しで終わるわけないですよねえ。そうなんですよ、これは2010年の新党改革という新党結成の時の話しにさかのぼります。

この新党の代表を務めていたのが今話題の知事。そこが銀行から2億5千万円を借りました。この返済期間がなんとたったの3年間。返せると思います?返せるわけないでしょ。まあ常識的に考えれば、政党助成金で返したと見られてます。

要するにこの話題を再燃させたい人がいるんでしょうねえ。まあこの先もいばらの道ですねえ。

この借金を消すために自分の消費を全部領収書にしてチマチマ消してたんだと思いますよ。いくらなんでも家族旅行を政治資金で払うわけないでしょ。新党立ち上げたものの、ボロボロになってましたから、その当時の隠れ借金がまだあるのかもですねえ。

それにしても「くれよんしんちゃん」の領収書まで政治資金から払ったことにして、借金返済に回すとはバカげてるし、そもそも政党助成金を借金返済に使うのは違法行為だと思いますけどねえ。

この話しは、単に「この知事セコイ」って話しでは終わらないのではないかと思ってます。

gq1023 at 08:53│
意外とバイクって人気あるんだけど今話題のダイエット法