ボランティアが一番必要なのは震災初日から3日間学校ってのは校長で変わるもの

2016年05月21日

舛添都知事のネタってセコイのばっかり

今度は「政治資金でお菓子買ってた」って話しが出てきました。ちょっと全部セコイ話しですよねえ。「自腹でマクドナルドに行く時は秘書に割引クーポン持って来させる」なんてのは全く問題じゃないわけで、もう個人を叩くというより茶化すって感じですね。

正月に行った家族旅行が記憶にないなんて言ってる人に東京都民は知事やらせといて大丈夫ですか?どう考えても家族旅行ですよ。重要な会議があるなら家族なんて連れて行かないし、家族の宿泊代金まで政治資金で支払うのはおかしいもん。

あの石原慎太郎氏でもファーストクラスには乗らなかったのに、調子ぶっこいて乗ってたわけでしょ。それをロンドン出張で指摘されたのに、その後のニューヨーク出張でもまたファーストクラス。頭おかしいっすよ。

そもそもファーストクラスとビジネスクラスじゃ居住性だけなら大差ないんですよ。機内で打合せするならファーストクラスよりビジネスクラスですね。だってビジネス客多いですから。指摘受けたら「私もファーストクラスは無駄だと感じてますので、今後は乗りません」って言えばいいじゃん。

知事は「様々な内容を精査する」って言ってます。世の中の人々は「どうぞ精査してください」ってだけですよ。だって精査が必要な時点でアウトだもん。もう政治家としては今のキャリアが最後ですよ。

なんでこんなアホみたいなのが出て来るんですかねえ。青島さんの時から都知事選って完全に人気投票になってますよね。でも知事なんて普通の人でいいんですよ。次の知事は都の職員から出て欲しいなーって思ってます。

gq1023 at 06:12│
ボランティアが一番必要なのは震災初日から3日間学校ってのは校長で変わるもの