セコムの社長&会長解任シャープの決算と今後の行方

2016年05月13日

三菱自動車の問題って燃費なんですよね

80861892.jpgすっごく不思議なんですが、三菱自動車の不正って燃費ですよね。とっとと所定の方法で測定して実際の燃費データを公表するべきじゃないですか?何を引き延ばしてるんでしょうか?2回の雑な報告にシビレを切らした国交省が、とうとう立入検査に着手しちゃいました。

昨年の全日本ロードレース選手権オートポリスラウンドの時にレンタカーしたんですが、まあ阿蘇を登ったり下りたりしてるから燃費が悪いってのもあるのでしょうが、実燃費はリッター12kmぐらいでした。まあ新型車の中では相当悪い方ですよ。

個人的には、あまり引っ張るような問題じゃないと思いますけどねえ。このボーナス商戦期にいいんですかねえ?それとも、もっとすごい問題が裏にあるんじゃないかと勘繰ったりもしちゃいます。

舛添知事の「精査が終わったらコメントします」ってのもそうでしょ。龍宮城ホテル三日月に家族で行ったわけでしょ。私も経営者だから、税理士さんに「何でも良いから絶対に領収書は取っておいてください」って言われますから良く分かりますよ。

その領収書も事務所の箱に入れておくと、会計担当者や税理士事務所の方が自動的に記帳してくれるわけでしょ。だけど自分の帳簿はチェックしなきゃ。そして、その時に個人的なものや二重計上になってるのは省かないといけない。

発表を遅らせてるのは自分の身にやましいことがあるからだと思いません?なかったら「やっべー、ちゃんと見てなかったっす。すぐ調べて発表して修正しまーっす!」って話しだもん。燃費不正だって本社の指示でしょ。歴代社長に被害が及ばないように何か画策してるんでしょ。

そもそも日産の株式の発表もタイミング良すぎっすよ。日産だって知ってたんじゃないの?グルなんじゃないの?なーんて勘ぐられるようなことがないように、ディスクローズしないといけないのになーって思います。

gq1023 at 10:13
セコムの社長&会長解任シャープの決算と今後の行方