さて熊本観光でも計画しますかね舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!

2016年05月10日

舛添知事「もう湯河原行くのに公用車使わない」

私は舛添さんが変なオッサンだとは思いません。学歴を詐称したショーンKさんも変なオッサンだと思いません。ただ、こんなのが世に出て来る社会はおかしいと思うのです。

なんで学歴が必要なの?それって何に活用されるの?学歴とか経歴って、サラリーマン社会では意味あると思いますよ。だって学閥(卒業校の派閥)ってあるもん。だけど、普通の社会人には学歴なんてクソの役にも立たないですよ。

舛添・栗本・海江田って使いやすいからバブル末期に文化人枠で多用されてただけですよ。その前に朝まで生テレビに出てくるようになったのも、ヒマでいつでも対応できて、さらに安いギャラで徹夜仕事引き受けるからでしょ。

成り立ちは元クラリオンガールのレンホーさんやアイドル歌手の三原じゅん子さんと同じ。テレビで見たことあるってのは票につながる社会があるから、こういうのを候補者に仕立て上げるヤツがいて、仕立て上げられたヤツが調子に乗る。

舛添知事が「もう湯河原行くのに公用車使わない」って発言してますが、那須塩原もいわきも行っちゃダメですよ。そもそも頭下げないのってダメでしょ。タレントのベッキーさんと同じじゃん。目の前の問題を軽く流そうってのは無理っすよ。

ファーストクラスや公用車に乗ってでもいいから熊本行けよ。売名行為だとしても行っていいよ。ベッキーも舛添も栗本も海江田もレンホーも行けって。有事の対応って有事を経験しないとできないんだからさー。

田島さんや巨泉さんがすぐ議員を辞めたのはアホみたいだからですよ。辞めても食えるから辞める。辞めないヤツは辞めたら食えないからでしょ。そんなのいらねーって思うのは私だけですかねえ?

別荘なんて持ってるヤツは首長や議員にしないでいいっすよ。お風呂もない家に住んでる人々がいるのに、「公用車で足を伸ばせる風呂に行ってます」なんて人は必要ですか?それが痛みの分かる人ですか?ファーストクラスで海外出張は行くけど熊本にはいかないって普通ですか?

私なら社員旅行を阿蘇にしますよ。自腹で行かせてブログやSNSに写真をアップして「熊本サイコー!」って書きますよ。それでも社員8人全員で行って、大盤振る舞いしてもロンドンまでファーストクラスの往復266万円行かないでしょ。

ギャーギャー言われてる最中にもニューヨークにファーストクラスでご出張ですよ。随行員15名ですって。国際政治学者が海外行くのに随行員がこんなに必要って、国際政治学研究できませんよねえ。普通は一人で行くか、自腹でついてくる弟子が付く程度です。

うちの出張費は東京都の「職員の旅費に関する条例」と同じです。だから海外宿泊費は1泊25700円が上限。確か総理大臣でも上限って4万円ぐらいでしょ。日当も1万円超ぐらいですよ。もちろんレースの時は出張じゃないから自腹です。当たり前でしょ。

1泊20万円の部屋に泊まるって何事っすか?私の住宅ローンの月額を超えてますよ。それ、1泊に使って当たり前なんですか?ロンドン往復の航空券代で、私の住宅ローン1年分以上ですよ。それ指摘されて謝らないんですか?だったら辞めてもらうしかないっすな。

こんな偉そうなこと書きながら、助成金や補助金もらったらコロっと黙る私ですから、そういうのもらえるように期待してまーす!ウッソー。いらねーわい!

gq1023 at 07:43
さて熊本観光でも計画しますかね舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑!