三菱自動車が賃金引下げ交渉だそうです新「日本選手権競輪」は熊本の中川選手が圧勝!

2016年05月05日

アメリカの人材不足

5e250c83.jpg事実上共和党の大統領候補に選ばれたトランプ氏ですが、まあバブル世代は知ってますよね、あのトランプタワーのトランプ氏ですよ。昔話題になったお金持ちです。

この経緯を見てると選挙ってのは単なる人気投票であることが分かりますよね。だって政治的経験ゼロのトランプ氏が選ばれるわけだから、民主主義ってのは危険であることを教えてくれます。そうですよ、だってヒトラーだって民主主義で選ばれたんだもん。

それにしても、アメリカの人材難も深刻ですなあ。映画俳優のレーガン氏が大統領になった後、パパブッシュ、クリントン亭主、ブッシュJr.、オバマでまたクリントンとか言ってる。

クリントン妻も目新しくない名前なんですけど、トランプも古いっすよ。スティーブジョブスは死んじゃってるけどビルゲイツは生きてるわけでしょ。そのビルが大統領候補として出てきても目新しくないのに、もっと賞味期限切れてるの出てきてる。

トランプ氏ってもうすぐ70歳。ヒラリーも同世代の68歳。オバマさん50代前半ですから、強烈に高齢化します。まあ、元ニューヨーク市長のブルームバーグさんは70台半ばですから、それよりは若干ましですが、まあ元カリフォルニア知事のシュワちゃん世代ですよ。

やっぱ40台前半でしょ。ちょっと昔なら55歳って定年ですよ。いくらなんでも70歳台のお年寄りにアメリカを託すってのは雑だなあ。バブル時代に航空会社まで買収して大失敗して話題になったんですが、復活してたのは今回まで知りませんでした。

トランプvsヒラリーかー。「だったらトランプになったほうが何かおもしろそうだなー」って人々が沢山いるのは分かりますねえ。安倍さんとビートたけしで国民投票して総理大臣決めるなら、ビートたけしになりそうですもんねえ。

自己顕示欲がよっぽど強くないとアメリカ合衆国大統領なんてできないんでしょうねえ。ビルゲイツ氏ですらやりたがらないですもんねえ。ウォルトディズニーとかから大統領候補が出てきて、ミッキー&ミニーが大統領選に出まくればいいのになんてアホみたいに思ってます。

日本はトランプ大統領時代の到来を見越してロシアにすり寄りはじめましたね。安倍総理はソチを非公式に訪問して首脳会談ですって。あーキナ臭いったらありゃしないぜー!

gq1023 at 05:18│
三菱自動車が賃金引下げ交渉だそうです新「日本選手権競輪」は熊本の中川選手が圧勝!