全日本ロードレース開幕女性は顔も出しちゃいけない国のアメリカ軍

2016年04月11日

さすがメルセデス!

fb0c1c1f.jpgメルセデスがすんごいGクラス出して来ました。なんと3510万円です。しかも5月31日までの受注生産モデル。なんじゃこれ!? 凄すぎる。

まあホンダのRC213V-Sが2200万ぐらいですから、車ならこれでいいのでしょうが、何十年も前のモデルを派生させて3510万円とは驚きました。最低地上高460mmですから、まあミニスカートの方は乗降時にパンツ丸見えになります。

まあ一番安いのでも1070万円ですから分からないでもないですが、1070万でサスペンションはリジットですよ。これをベースにしたAMGモデルはG65AMGで3250万円。うへー、あのV6モデルより高いってことは?そうV8です。

もうこの値段になると笑うしかないですよね。トヨタのレクサスLFAが世界限定500台で3750万円でしたが、個人的にはそちらのほうが魅力的です。もう買えないし、そもそもこんな値段の車買えませんけどね。

それにしても、死ぬほど高い車を開発して売るのって企業イメージ向上にいいですよねー。ホンダも新しいNSX出すじゃないですか。あれが定価で1800万だから、チューニングモデルは3000万円超えるでしょうねえ。日産GTRニスモも1500万だったもんなあ。

3500万円超える価格設定はさすがです。こういうイメージ戦略のやり方は、とても勉強になるなあと感心した次第です。


gq1023 at 09:38│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

全日本ロードレース開幕女性は顔も出しちゃいけない国のアメリカ軍