選挙の立候補者についてシンドラーエレベーター撤退

2016年04月06日

スマホ故障しました

まことに申し訳ないのですが、スマートホン「SONY SOL22」が故障しまして、端末がないためブログ書けません。明日からはパソコンで書くようにします。

長い話しになりますが、auの月額380円の修理サービスに入ってまして、翌日に同一機種の同一色端末であれば送られてくるサービスなので、去年7月に紛失した際は、そのサービスを利用して3000円で新品が届きました。

ところが3か月でバグが出まして、なぜか英語で話しまくるようになったんです。しかも、電源ボタン押してないのに再起動を繰り返すんですよ。そこで壊れてると何度も訴えたんですが、新品送るサービスは年に2回までしか使用できず、修理には2週間かかるとの話しでした。

そこで中身を全部消して、クリーンインストールしてなんとかだましだまし使ってきたのですが、いよいよ電源ボタンがグラグラになり、通話中もポケットに入れていても電源落ちたり入ったりという状態になりました。

そこで有楽町のauショップに行ったのですが、代替機が品切れだというんです。スマホの故障が相次いでるとの理由だったんですが、だったら代替機を増やすべきだし、そんなもん1時間半も待たされた挙句の返事でしたから、超腹立ったんですよ。

だけど、アホな人とアホな組織を相手に話しをしてるほうがアホなんで、とっとと帰ってきたんですが、とうとう電源ボタンが本気で取れそうになりました。

ソニーのエクスペリアは画面ダブルタップで電源ボタンの代わりをできる機能があるのですが、私の機種には搭載されてないので、ボタンが壊れたら全部アウト。しょうがなく修理に出しました。1週間ほどで修理できるかどうかの返事が来るそうです。

ちなみに戸越銀座のauショップでスマホの代替機を出してもらいましたが、使い方が分からないので、電話としてしか使えません。すみません。

gq1023 at 08:13│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

選挙の立候補者についてシンドラーエレベーター撤退