SMAP解散騒動の全内幕日本人の偏り度合がすごい

2016年04月01日

日米韓が北朝鮮に翻弄されてます

19054cbf.jpg昨日、日本とアメリカと韓国の首脳が集まって、対北朝鮮で協力を強化することに合意したそうです。別の言い方すると、3ヶ国共に北朝鮮の軍事的挑発に翻弄されていることを共有したって感じです。

まあ、朴槿恵大統領の支持率なんて冗談みたいなレベルだし、オバマ大統領なんて任期末期で存在自体が無視されてる。トランプ氏のほうが目立ってますもんね。日本の総理大臣しか継続性ない感じですよ。

それにしても右往左往してますねえ。要するに北朝鮮に対抗する手段がないことを3ヶ国で再認識したってことでしょ。北朝鮮には核ミサイルがあって、それは大陸間弾道ミサイルで、アメリカ本国にも届くものであるって事実を共有したってことでしょ。

アメリカはビビってますよと。だから北朝鮮の対応は日本と韓国にまかせますよと。中国に言ってもぜんぜん北朝鮮に影響力ありませんから、あいつら何するか分かりませんよとアメリカとして通告しておきますねと言われただけでしょ。

うーん、やっぱり北朝鮮だけが狙い通りなんだよなー。ノドンもテポドンも昔からあって、核開発してるって分かってたのに、有効な手立てを打てないまま放置してたら核弾頭も完成したってだけの話しですよ。拉致した日本人なんて帰す気サラサラなさそうだしね。

いやー、各国政府もなめられたもんですねえ。強硬姿勢なんて微塵も感じられないもんね。もう放置しておくしかないってことを共有したんですよね。対応方法がないってね。国連の安保理決議があっても、中国は北朝鮮との交易をまったく止めてないもん。

そりゃそうですよ。中国だって核ミサイル落とされたくないもん。北朝鮮なら中国に核ミサイル落としかねないもん。そもそも、コンピューターのシステム管理ができてるかどうか分かんないから、北朝鮮のシステムがハッカーに乗っ取られて、ミサイル発射されるかもしれない。

日本と韓国とアメリカのトップが、みんな北朝鮮にビビってるという現実を共有したってことでしかないわけですよ。どうすればいいのか分からないって事実を共有したってだけですよ。

なんとなく北朝鮮が独り勝ちしてるように見えるのは私だけですかねえ?拉致被害者も帰ってこなければ、国家の根本的安全性まで危険にさらされるようになった感じがしてます。根本的対応策もないのにトップ3で集まってアピールするの意味ないねー。ムダ。

gq1023 at 05:30│
SMAP解散騒動の全内幕日本人の偏り度合がすごい