「iPhone SE」デビュー!はじめての税務調査

2016年03月22日

覚せい剤事件は軽微な事件だ

7baea82c.jpgよく覚せい剤事件についてマスコミは大騒ぎしますが、ぶっちゃけ刑事事件の中では軽微な扱いです。逮捕されても大したバックグラウンドもなく、路上で外人から買ってた程度ならすぐ釈放ですよ。

書類送検も多いでしょ。要するに免許取り消しと同じ。結構不起訴もあります。誰かに無理やり打たれたとかね。まあ拘留延長は出るでしょうから、10日か20日超は覚悟が必要ですけどね。ただ、最初の送検ですぐ釈放される人も結構います。

だからね、事件としての違法性よりも、1度はまると抜けられないって恐怖のほうが怖いと思うんですよ。1回分が5000円とか1万円もするのに、それを買い続けることになる。そして脳みそが徹底的に破壊される。

警察24時とかで「警察官が怪しい動きを察知した」とか言ってますが、あんなの後付けのナレーションですよ。シャブ中は明らかに怪しいから。動きは不規則だし、警察官みたら「あっ」って顔するし、歯が抜けてたり手や体が震えてたりするもん。

清原氏の覚せい剤事件では、評論家が「実刑にして覚せい剤と接触できない時間を作ることが大切だ」なんて言ってますが、その刑務所にいるの大半が覚せい剤の売人と再犯者ですよ。日本中の売人と毎日話してたら、「出所したら次は安いの手に入る」って思っちゃうだけです。

これはとても難しい話しですが、清原氏を立ち直らせたいという気持ちが上回るのか、それとも叩きのめしたいって気持ちが上回るかだと思うんですよ。覚せい剤事件の逮捕者については、全員そうだと思います。

ただ、性的興奮が普通じゃないといいますから、そこが鬼門ですねえ。男性はだいたい更生できるのですが、女性はかなり難しいようです。そりゃそうですよねえ、男性は所詮1回しかできないけど、女性は何回でもできますからねえ。女性受刑者の大半が覚せい剤犯です。

もっと、「あれほどの成績を収めた方なら必ず更生できます!」って発言ないのかなあ?「こんな軽微な事件で人生を棒に振るなんてまだまだ早すぎる」って意見ないのかなあ?

ショーンKの経歴詐称なんて犯罪じゃないのに叩きまくるじゃないですか。普通にホラ吹きなだけでしょ。ゲス乙のボーカルの件もそう。歌手がタレントと不倫したってだけでしょ。あの程度で叩きまくるんじゃ、そりゃあ刑事事件は叩くでしょうねえ。

でも、覚せい剤事件が悪いのは覚せい剤ですよ。これを輸入して販売してる人が悪いんです。不幸にして打った人は抜けられなくなる。そして金づるとして利用され、全財産を失うわけですよ。清原氏なんて何億円もなくなってるわけでしょ。

「あの素晴らしい清原氏をこんなにダメにしたのは誰だ!?」ってのがメディアがあるべき本来の姿勢だと思うのですがねえ。テレビだけでなく酒の席でもそうですが、清原悪人説を語る人が多いことに違和感を感じてる私です。

ちなみに写真は安息香酸です。覚せい剤は、これとかホウ酸混ぜて増量して売られてるのも多く、打った瞬間に頭痛を訴えたり、暴れたりするのは純度の低い覚せい剤のせいとも言われてます。あと、覚せい剤の使用量については日本は世界一と言われています。

gq1023 at 07:43│
「iPhone SE」デビュー!はじめての税務調査