消費増税先送りで衆参同時選!?アメリカ人に学ぶデブのなり方

2016年03月19日

見せびらかすことも大切だ

86809623.jpg東京都内でフェラーリなんていらないですよ。乗りにくいに決まってますもん。タクシーが便利に決まってますよ。だけど、見せびらかす必要に迫られてる人もいるんですよ。

お金持ちに見せなきゃいけない人もいるし、自分にご褒美与えないとやる気出ない人もいるし、いろんな人がいるもん。子供の学校の送り迎えだけに外車買うって人もいるでしょ。生活の余裕を見せびらかしたいってことっすよね。

今時国産だったら、どんな車でもバックビューモニターとかアラウンドビューモニターついてますよ。駐車スペースセットしたら自動運転でバックしてくれる。でも、ついてないポルシェとかメルセデスで首伸ばしながらソロソロとバックするんです。

それ見て「かっちょいいなー」って思ってくれる人に向けて自慢するわけでしょ。じゃあ価値観合ってるもん。バイクレースの世界でも、別に綺麗に塗装する必要性ないけど仕上げて行くじゃないですか。かっちょいいなーって思ってくれる人に見せてるんですよねえ。

そういう意味でね、外車欲しいなーって思ってる人は、素直に外車買うべきだと思うんですよ。人生で1回はバイク乗ってみたかったなーって思ってる人も、素直に買うべきですよね。まず、そんな生活にあこがれてた自分に見せびらかしてやりましょうよ。

「車って必要ですか?」なんてひねくれたこと言う若者増えてるんですよ。「バイクレースに意味ありますか?」とか言いやがるんですよ。はっきり言っとくけど、そんなこと言うヤツがいらない。

「焼き鳥って必要ですか?」とかさあ、「焼肉なんかなくてもよくなくなーい?」なんて話しツマンナイでしょ。オジサンなんてお酒だけでも家が建つぐらい飲んでますよ。それでもお酒を飲むの。高いお店で高いボトルをこれ見よがしに飲むの。意味なんかないの!

変な欲求不満の解消法やめて欲しいんだよなあ。知り合いで高級外車乗ってる人に会ったら、「いくらですか?」とか聞いちゃって欲しいんだよなあ。「1000万超えるよ」とか言われたら「いいなー、絶対悪いことしないと乗れませんよね」ぐらい言っちゃって欲しいんだよなあ。

日本の最高速度は100km/hなの。300km/h出る必要性ないの。都心チョイノリするのに4WDなんていらないの。だけど乗るの。フルセグナビにハーマンカードンオーディオなの。全部ムダなんだけど、それでいいの!

カメラなんかスマホでいいの。だけど一眼レフ買うの。財布なんかなくても裸で現金持ってればいいけど買うの。おしりなんて洗わないでもいいけど洗うの。服なんか着てなくてもいいけど着るの。

オジサンの若い頃は60回払いで外車買ってたけどなー。バイクもドラムセットもベースギターも全部ローンですよ。そういう当たり前のことのできる若者が増えたら、日本は幸せになるんじゃないかと感じてます。

今はワゴンRで大満足のオッサンの戯言でした。

gq1023 at 04:38│
消費増税先送りで衆参同時選!?アメリカ人に学ぶデブのなり方