ゲスの極み乙女。のボーカルの方の件ウイットにとんだ会話ができないヤツ

2016年03月16日

民進党

民主党と維新が合流してできる新党の名前が「民進党」で決まりました。それぞれの党を支持してきた人々は「素敵な名前ですね」と言ってくれるネーミングなのでしょう。そして共産党と選挙協力して戦うそうです。

戦うって誰と戦うんだと思います?選挙戦ですよ。アホでしょ。国会議員内でのバトルね。国民不在。「勝ち抜くぞー」って自公も民進も共産も言ってるけど、国会議員が何百人もいるって姿は変化しないわけ。

民主党の岡田代表って自民、新生、新進、国民、民政、民主。維新の松野さんって日本新党、新進、フロム・ファイブ、民主、維新。維新の江田さんって自民、みんな、結い、維新。3人ともこの後ろに「民進」ってのが付くわけでしょ。もういいんじゃね?

「名は体を表す」と申します。名前はその実態を表すものだということわざですが、名前が変わりすぎて実態が分からん。岡田さんなんて自民にいれば旧通産官僚ですし、総理になってたかもしれない政策通ですよ。松野さんも江田さんも政策通。もったいない。

何やってんの?国民のための政治しようよ。なんで自公に戦いを挑むの?大差あるの?オール与党体制じゃダメなの?主義主張に大差ないでしょ。無理やり対立軸作る意味あるの?

軍国主義に向かってるとかアベノミクスがダメだとかどうでもいいっすよ。増大する社会保険費に対する対策はどうなるの?増え続ける国の借金はどうするの?これからも「あんたらの味方です」とウソぶいて票取り合戦続けるの?それが政治って物なの?

今の状況を打開する方法は一つだけ。誰かがガッツリ稼ぐしかないんですよ。ガッツリ稼ぐ者への集中投資ですよ。ガッツリ稼いだ人にガッツリ税金納めてもらう。それしかない。

老人に輝けとか女性も輝けとか言ってるけど、大して稼がないしガッポリ税金収めるようにはならないでしょ。そもそも「老人や女性が輝ける社会」って、そいつらが納税する社会ってことでしょ。言い方が遠回り過ぎてよく分からん。

「もはやない袖は振れない!」とか「輸出型産業への集中投資」とか言えばいいじゃん。公平とか平等って言うから貧困だらけになる。ピラミッドの底辺にお金まいても無駄ですよ。頂点が延びるから裾野が広がって雇用が拡大するんだから。そんなの当然でしょ。

高いピラミッドを造ることが第一ですよ。そういう分かりやすい視点で新しい政党が誕生したら、既存政党は全部消え去るんじゃないかと思ってます。

gq1023 at 05:36

この記事へのコメント

1. Posted by 阿久津 弘   2016年06月23日 11:20
今回の選挙も苦しいですね。理由は、党としての根幹の政策ができていないからです。この国をどのようにしていくのか、そのための政策は、財政はどうするのかの基本的なものができていないのです。したがって、与党の言う枝葉の部分でしか議論ができないのです。最たるものは消費税増税の延期でしょう。三年前の政策から撤退し、責任をかんじていないことです。表面の色々な問題がたくさんあるが、個々の議論ではらちが明かないのが現実のじたいです。この国をどうするか、そのためには社会体制をどうするかの勉強が全然できていない政党に失望してます。単なる議員になりたい集団としか理解できません。政策を勉強して、国民にそれを投げかけ、議論する前えむ来な集団であったらと念じてましたが、選挙は始まってしまいました。結果は惨敗でしょう。その結果を、自公の独走を招いた民進党の責任は。政党としての存在理由はない。
ゲスの極み乙女。のボーカルの方の件ウイットにとんだ会話ができないヤツ